Living a happy life



PageTop

筍ごはん



20070424225940.jpg

今日は筍ごはん

とっても大きな筍を、ぬかと鷹の爪でゆでて・・・
穂先やおいしい部分を若筍煮
少し固い部分はイカと筍の木の芽和え
ひめかわは筍ごはん
筍づくしでした。

伸びるパワーを秘めた筍。
いっぱい食べたのでとっても元気になりそうです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tendogsさん

今だけのおいしい筍、また買ってきて作らなきゃ!って思いました。
でもでも、筍いっぱい食べたらニキビできるんですって!
気をつけねば・・・v-356

ひろ | URL | 2007年04月26日(Thu)17:43 [EDIT]


素敵♪

タケノコづくしおいしそうですヽ(=´▽`=)ノ
私はタケノコご飯つくっただけで満足してました(^▽^;)

茹でたてのタケノコの香りと食感はホントにおいしいですよね(*´∇`*)
生のタケノコはまりそうです♪

tendogs | URL | 2007年04月25日(Wed)20:27 [EDIT]


 
