Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

さよなら旭川競馬場とおからのサラダ

先週、短かったけれど充実したバイト生活が終わりました。
8月の末からのほんの20回程度。
あっという間でした(^^)


事務所からの眺め

      事務所からの眺め

わかる人には、ここがどこかがわかるかな?
旭川競馬場なんですよ(^^)
私の働いていた事務所からの眺め。これは最終日。
中央右あたりに表彰の準備が行なわれています。


ゴール付近

      ゴール付近

これは事務所からゴールに向かって。

毎日、このゴールを必死でみつめていました。
現在の旭川競馬場が竣工されたのは昭和50年。私とはたったの1年違いなんです。
子供の頃は、よく両親に連れられてばんばを見たっけ。(現在はばんばではなく、道営競馬)
思い出の深い競馬場は、先週木曜日で閉幕。長い歴史に幕を下ろしました。

表彰式を行なったり、ホッカイドウ競馬のHPのトピックスを更新したり、
ファンの方々に見学ツアーを行なったり、秋のケイバまつりでは、mameさんにも出店してもらったり・・
料理コンクールの直前にはカレーを鍋持参して、みんなに食べてもらったりしたっけ。
ほんのちょびっとだったけれど、濃いぃ~時間を過しました。
ステキなお仕事に携わることができてとても幸せでした。
ステキなお仕事を紹介してくれたななこちゃんどうもありがとう!!



おからのサラダ

      おからのサラダ

レシピ

おから                1カップくらい
ミックスビーンズ          大さじ3
コーン                大さじ3
ハム                 2枚
マヨネーズ
塩・こしょう
レモン汁

おからはから炒りし、荒熱をとる
ミックスビーンズ、コーンを加え、細切りにしたハムも加える
マヨネーズ、塩コショウ、レモン汁で味を整える

最終日に作ったサラダは、楽しい思い出の粒々みたいなおからのサラダ(^^;
バイトは終わりましたが、なんだか単発の仕事がぽろぽろと・・・
落ちついたようで、もう少しだけバタバタしそうな予感。
うれしいことです♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん
このたびは大変お世話になりました(^^)どうもありがとう!!

今まで体験した事の無い職種だったので面白かったよ~♪

人とのつながりって、最近特にすごい!って思います。
偶然のようで必然。そしてそれを生かすことのできる実力を身につけなければ!と日々思いつつ・・・だらけています(--; がんばろう。

ひろ | URL | 2008年11月06日(Thu)22:59 [EDIT]


おそばせながら・・・

お疲れ様でした^^
最終日、事務所の窓をひろさん探しに下から覗いてました。笑

なんだか、充実したお仕事になったようでよかったです。
そこから、新しい仕事につながるなんて
人のつながりって、わからないですよね~~。

ななこ | URL | 2008年11月01日(Sat)14:30 [EDIT]


 
