Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豆腐と干しエビのスープ

秋晴れの気持ちのいい日が続いています。
我が家に毎日来るノラ猫ちゃんたち、陽の当たる場所を探しながら1時間ごとに移動して日向ぼっこ・・
夏とは時間帯も、場所も微妙に変わってきて秋も深まったなぁと感じます。
もう少し寒くなったら、ノラ猫ちゃんたちの姿も見えなくなるのね。
ちょっとさびしい気もします。

寒さが厳しくなってくると、暖かいスープがおいしくなりますね。
今日はほんわか、お豆腐のスープです。


豆腐のスープ

      豆腐と干しエビのスープ

レシピ

絹ごし豆腐       1/4丁
干しエビ         大さじ1
水             3カップ
中華だし(ウエイパー) 小さじ1
塩こしょう


鍋にお水と中華だし、干しエビを入れ火にかける
温まったら豆腐を薄くそぐように切り加える
煮立たせないようにし、塩コショウで味を整える


超カンタンで、スピード調理(^^)
干しエビがいい仕事していますよ♪

明日の旭川は雨の予報。
秋の雨は寒さを連れてきます。
ノラ猫ちゃんたちは、どこで寒さをしのぐのかしら・・・?


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
ありがとうございます(^^)
mameさんには、競馬場でお世話になりました。
私も切ないです・・・。その節はお世話になりました。

ひろ | URL | 2008年10月27日(Mon)23:32 [EDIT]


かっこさん
のら猫さんたち、いつもと違う時間帯に出没しています。
暖かい時間を狙って現れているんでしょうね(^^)
よくよくみていると、キレイな猫ちゃんたちなので飼い猫かもしれません。

ひろ | URL | 2008年10月27日(Mon)23:30 [EDIT]


ちょっと遅れちゃったけど、結婚記念日だったんですね☆
おめでとうございます♪
そして、最後の競馬場のニュースを見て、ちょいと切なくなりましたー。

寒くなってくるとあったかスープが恋しくなりますよね。
豆腐とエビだなんて、とってもおいしそう♪

mame | URL | 2008年10月24日(Fri)20:59 [EDIT]


エビのスープはダシが出て美味しそうだなぁ~
これにお豆腐だもの。お腹にも優しいね。

ノラ猫ちゃんたち。
冬はどうするのでしょうね。
寒くなってきたから心配です。

かっこ | URL | 2008年10月24日(Fri)07:47 [EDIT]


 
