Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

秋刀魚のトマト煮

何日ぶりの更新になるのでしょうか?!(^^;
すっかりほったらかしにしてしまいました。

というのも、実は数日間だんな様の両親と、だんな様との4人でおでかけしておりました。
岩手にいるいとこの婚礼で5日間。

いつもは飛行機でビュッ!という旅行ばかりしか経験したことが無いのですが、今回は
JRの「みちのくフリー切符」を利用しての列車の旅。
夜8時出発して、翌日の8時過ぎにようやく盛岡到着・・・長い道のりだった

まぁ、旅の話題はまた今度(^^)


秋刀魚のトマト煮


      秋刀魚のトマト煮

レシピ

秋刀魚         2尾
トマトソース      1カップ
しょうゆ         少々
塩            少々
オリーブオイル    大さじ2


秋刀魚はワタとウロコを取り除き、ぶつ切りにして、塩コショウする
20分ほど置いておく
フライパンにオリーブオイルを熱し、秋刀魚に両面、焼き色を付ける
色よく焼けたら、トマトソースを加えフタをして煮込む
しょうゆと塩で味を整える


旅行に出かける前のパン教室もまだアップしていないし、
今日お勉強してきたおもてなし料理教室の写真もたくさんあるし。
これからはボチボチ更新していくつもりです~(^^)v


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
実は先日連絡を取ったときには、別口の旅行?だったのです。
友人の結婚式のため、地方へ向かうバスの中だったのですよ。
ばたついてしまい、失礼致しました。
婚礼が多いってことはうれしいことです(^^)

トマトってなんにでも合いますよね。
他にもいろんなものを入れてみようかと思っています(^^)
あ!来年のトマトの豊富な時期までお預けかしら。

ひろ | URL | 2008年11月13日(Thu)13:43 [EDIT]


さゆへ
12月決まったのね!それはぜひぜひスケジュール教えてください!!
私は12月、ちょっとしか予定無いのできっと大丈夫(^^)

いつも読んでくれてありがとう。

ひろ | URL | 2008年11月13日(Thu)13:40 [EDIT]


あけみっふぃーさん
お久しぶりです(^^)
ほんっとに!長い道のりでした。
でも、楽しかったですよ~♪だんな様の両親とだんな様との4人旅。
疲れたけれど、それ以上に行ってよかったと思っています。
レポとかって苦手なので、うやむやになってしまいそうで・・・(^^;

ひろ | URL | 2008年11月13日(Thu)13:38 [EDIT]


かっこさん
秋刀魚は私も結構食べる回数が多いけれど、
いつもワンパターンになっちゃうんだよね。
好きな味が決まっているというか。
今年もたっぷり秋刀魚を買い込んで冷凍してあるので、
他にもいろいろ考えてみようと思っています(^^)

ひろ | URL | 2008年11月13日(Thu)13:37 [EDIT]


列車でお出かけだったんですね!!
それはお忙しいところ失礼しました・・・。
飛行機もいいけど、たまには列車でのんびり行くのもいいですよね。

秋刀魚のトマト煮とは新鮮です♪
トマトはお肉ばっかり煮込んでたけど、秋刀魚もおいしそうですね!!
今度やってみます☆

mame | URL | 2008年11月10日(Mon)19:50 [EDIT]


おかえりー

おかえりー。
ひろファンな私としては、ブログの更新が止まると、非常にさみしい
落ち着いたら、料理も旅行も
ブログ更新楽しみにしてまーす。

いつも読み逃げなのに、えらそーな私。。。
12月決まったので、会えるの楽しみにしてます
都合はどうかなー?
別途メッセージしますね

さゆ | URL | 2008年11月08日(Sat)23:14 [EDIT]


久しぶり~♪
岩手までのんびり列車の旅だったなんて、長い道のりだけどたまにはいいね。
旅のお話も楽しみにしてるね。

さんまのトマト煮おいしそう!
なかなかさんまって洋風に料理したことないけど
コレは簡単でいいね!
今度試してみるね。

あけみっふぃー | URL | 2008年11月08日(Sat)17:25 [EDIT]


トマト煮かぁ~
サンマって、塩焼き・蒲焼・圧力鍋で煮るのローテーションなんだよね・・・(^^ゞ
違った食べ方がしたかったので、今度まねしてみます(^o^)丿

列車の旅もいいですね!
旅行したいな~☆

かっこ | URL | 2008年11月07日(Fri)18:33 [EDIT]


 
