Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

白玉きんちゃく

先週の土曜日は、小平町におでかけしていました。
ずいぶん前に記事にも載せたけれど、元同僚の結婚式だったのです。

その前の週は岩手県での結婚式。2週連続の婚礼はどちらも地方で
おかげさまでうれしい気分と、旅行気分。両方味わうことができました(^^)


北海道の結婚式  :  岩手県の結婚式
   会費制  :    招待制 
2次会はホテルで  : 花嫁宅で両親がもてなし
    
他にも相違点がけっこうあり・・・
岩手では披露宴のお嫁さんの衣装に留袖を着ていました。

10年くらい前までは北海道の結婚式でも、余興などはけっこう盛大に行なっていたけれど
最近はほとんどみかけませんが、岩手県は驚くほど盛大に!!

両方花嫁さん側の出席だったのですが、ふたりともキレイだったなぁ・・・
私も、もう一回ドレス着たい!なぁ~んてアホなこと考えてしまいました(^^;


白玉きんちゃく

      白玉きんちゃく

しばらくおウチをあけると、冷蔵庫の中が・・・(^^;
ありものや、冷凍庫の中にあったものでのおかず。
それでもほとんどロクなものが無くて、ボリュームを出すのに白玉を使いました。

おいしいごはん、いっぱい食べてきたから・・・
旅行から帰ってからのごはんはこれくらいの質素なおかずがいいのかもしれませんね。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっこさん
ほんとに久々だね。まさかこんなに早く復活できるとは!
うれしいね(^^)

チビちゃん、たまごも好きなんだね。「おいしそう!」じゃなくて、ほんとに
おいしいんだよ~、おばちゃんの料理は♪と、わかるようになったら言ってやってね!!(^^;

すしは美味しかったかな?
積丹、行きたかったな~・・・来年こそは!!
30貫くらい食べた!?

ひろ | URL | 2008年11月16日(Sun)00:41 [EDIT]


ひさびさの登場

やっぱ、おいしそうなもの沢山出てるね(*^_^*)
やっと繋がったよ,ネット。
チビが「たまごだ~!!おいしそう!!」ってさけんでいたよ。
また度々登場します。
よろしくっ(^o^)丿
*とりあえず、今日は積丹のすしイベントに義理母と四人で行ってきま~す。

えっこ | URL | 2008年11月15日(Sat)08:40 [EDIT]


 
