Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ふきとかぼちゃの煮しめ

楽しかった連休も終わってしまいました。
みなさん、楽しく過されましたか?

我が家は、だんな様の祖母のおうちへ泊まりに出かけていました。
目的は、東藻琴で行なわれている長いも販売です。

去年も出かけましたが、ここのながいもはおいしい!
そして劇的に安い!!
ことしもたんまりと・・・40キロ購入しました。二人暮らしなのに、どうやって・・・と思うけれど、
以外と食べちゃうものなのです。不思議ですね・・(^^;

5日間留守にした我が家・・・帰宅すると冷蔵庫さまはもちろんからっぽ。
春のうちに塩漬けにしたふきを引っ張り出して煮しめにしました。
たっぷり山で採ってきた山菜も残り少なくなってきたなぁ。

ふきとかぼちゃの煮しめ

       ふきとかぼちゃの煮しめ

祖母の家に出かける前、市内を買物に走っていたら・・・
数年ぶりに事故にあってしまいました(><)

軽いもらい事故だったのですが、だんな様と仲良く?!頚椎ねんざです。
どんなに気をつけていても、もらい事故はどうしようも無いものですね。

体は軽症だけれど、車は重症。
今日からは乗りなれないレンタカー・・・怖いからお出かけが減りそうです(^^;

雪が降ってからあちこちで事故をみかけます。
冬道運転する方々、どうぞ安全運転で。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん
もらっちゃいました、事故。幸い、たいしたことなくて。
ありがとう。

長いもはほんと、かゆい!
でも、慣れかなぁ?去年、いいだけ食べて、調理して・・・
すっかりなんでもなく調理できるようになったかも。
今年最後の小清水を堪能してきましたよ。

ひろ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:29 [EDIT]


虹子さん
早いものですね~。もう、あっという間に12月。
今年も残りわずかです(^^;
北海道はここ数日は暖かいものの、すっかり冬らしくなりつつあります。
九州はどんな冬なんでしょう?

怪我は軽いです。ありがとうございます。
事故で大怪我なさったことがあるんですね。
気をつけていても、もらうってことありますものね、こわいです。
お互い気をつけましょう。

ひろ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:27 [EDIT]


びっちさん
そーなんです。事故、もらっちゃいました(^^;
軽い頚椎のねんざだけれど、一応念のために通院してマス。

最近、道路状況が最悪ですね。
びっちさんもきをつけてくださいね。

ひろ | URL | 2008年12月03日(Wed)21:23 [EDIT]


あらら。もらい事故ですか・・・。
自分が気をつけていても、くれちゃうのは困り者ですよね・・。
大丈夫ですか?

長いも、いいですねぇ。
好きなんだけど、かゆくなるのが曲者で
なかなか、買うことができましぇん

ななこ | URL | 2008年11月27日(Thu)18:02 [EDIT]


北海道では早くも雪ですか(>_<)
南国九州も去年よりだいぶ早く寒くなってきました。
もうすぐ今年が終わるんですね~v-35
寒い日にはほっこり煮物が嬉しいですね。
春のふきも塩漬けして冬にもいただけちゃうんですね。生活の知恵ですね~さっすがひろさんv-352

怪我は大丈夫ですか?!
最初は軽傷だと思っても後から出てくることもあるのでお気をつけくださいね。
ワタシも学生の頃車にひかれて大怪我したので・・・心配です。

虹子 | URL | 2008年11月27日(Thu)14:21 [EDIT]


事故に遭っちゃったの?
大変!!
二人とも軽いケガのようで、不幸中の幸い・・・とは言え、頸椎は結構つらいね(--;)
悪いことは今年のうちに済ませて、きっと良い年が来るってことだから、体に気をつけてがんばりましょうp(^^)q
ひろもだんな様も無理しないようにね(^^)

びっち&りょう | URL | 2008年11月27日(Thu)10:23 [EDIT]


 
