Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

チキンの香草焼き

最近、毎日お菓子を食べています。
そう。ヘキセンハウスです。

だんな様と夕食を食べて、その後、ポリポリと。

昨日、だんな様にお腹のお肉をつままれて 
「ちょっと太ったんじゃない?」 なんて言われちゃいました。

むむぅ~・・鋭い。もちろん誤魔化しましたけれどね(^^;
気をつけなきゃ。



チキンの香草焼き

     チキンの香草焼き

先日、急な来客があり一緒に我が家で食事をする事に。
ちょうど直前に買った鶏の手羽元を焼くことに(^^)

レシピ


鶏手羽元     2本/人
ゲランドの塩   適量
ミックスハーブ  適量
サラダオイル   適量

手羽元にハーブと塩を振り、15分ほどおく
フライパンなどに1センチほどオイルを熱し、揚げ焼きする

竹串でさして肉汁が透明なら火が通った目安です


実は、時間が無い時の大慌てメニューです。
何も考えずにパパッと作ったわりには好評(^^)v
お弁当にもいいかも♪
オーブンで焼くと大量に作ることができますね。


そういえば、最近夕食の支度は 30分 と決めているせいか簡単なものばかり。
そろそろ、ちゃんとしたものをつくらなきゃね(--;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
ほんと??
楽しい気持ちで甘いものを食べると脂肪にならないの??
だとしたら、私・・・(--; おかしいなぁ。

楽しい気持ちで食べるといっそうおいしくなるから、
食べ過ぎちゃっているだけかもね。

ひろ | URL | 2008年12月26日(Fri)19:10 [EDIT]


れいなさん
コメントありがとうございます。

同じ歳ですね、もしかして来年は年女ですか?!
だとしたら同学年ですね。

料理というより食べる事のほうがすきなんです。
なので、料理をする!というよりかは食べたいから作る!!という感覚でしょうか(^^)

ひろ | URL | 2008年12月26日(Fri)19:07 [EDIT]


クリスマス、年越し、お正月・・・・・とこれから食べる日々が続くよね~
思いっきり美味しいもの食べて、ダイエットは年明けだぁ~!
人に聞いた話ですけど、イライラしながら甘いモノ食べると脂肪は全部お腹まわりに付くんですって!
じゃ、楽しいキモチで食べれば分散されるのか????
とにかく笑顔で食事するのは、色んな意味でいい効果があるってことですよね!

かっこ | URL | 2008年12月18日(Thu)21:02 [EDIT]


おいしそう

初めまして、足跡から辿って、こちらにお邪魔させてもらいました。

チキンとっても美味しそうですね。
お料理得意なんですね。
私は、嫌いではないけど、得意でもない感じですね。

私も旭川に住んでおり、歳は35歳です。
年齢が近かったので親近感がわいて、コメントさせてもらいました。

良かったら仲良くして下さいね。

迷惑だったらごめんなさい。

れいな | URL | 2008年12月18日(Thu)17:09 [EDIT]


 
