Living a happy life



PageTop

チキンのハーブローストとちらし寿司

長らく放置しておりました・・・(^^;

12月に入って、ほとんど雪の無かった旭川。
昨日、一昨日あたりからの低気圧の影響で一気に冬景色になってしまいました。
今日なんて、4回も除雪で・・・体が痛い!(><)!

さて、数日前にさかのぼってのおかず。
クリスマスメニューです。

チキンのハーブローストとちらし寿司

      チキンのハーブローストとちらし寿司


年末に帰省するので、冷蔵庫の中にはほとんど何もない常態でのクリスマスメニュー
いろどりがイマイチなのは、目をつぶって。
チキンは先日の料理教室で教わったメニュー。丸鶏一羽を購入してオーブンで。
カリカリの皮にふわふわのお肉。とっても美味しかった♪

ちらし寿司にはひじきやにんじん、干ししいたけなどを入れた一般的なちらしごはんに
黄身を裏ごししてお星様に。
パプリカのマリネを添えて・・・

実はこれは25日の夕食。
24日にもチキンをいただきました(^^; 
お肉屋さんを営んでいる親戚から毎年チキンレッグが送られてくるんです。
2日続いてのチキンだけれど、どちらも美味しかったなぁ♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
