Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大学いも

今日はとっても雪の多い日。
いったい何センチ積もったのでしょうか??
ちょっとおでかけする度に、車を見てみると毎度毎度、20センチづつ積もっているんですよね・・・
トータルしてみると・・・恐ろしいほどです。

お正月も近づき、おせちを何品か作ろうかな・・・と考えていましたが
もうすぐにだんな様の実家へ帰省するのでなかなか時間もとれず(^^;
きんとん用のさつまいもは大学いもに変身です。


大学いも

      大学いも

時々、どうしても食べたくなる味。
でもそういえば我が家で作るのははじめてかも・・・どうしてだっけ??

食べているうちに思い出しました。
どうしても少ない量で作るのがむずかしいので、作りすぎちゃうんですよね(^^;
なかなか消費できずに毎日ちまちまと食べ続けています。

まぁ、美味しいからいいかぁ~♪(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
降らないなぁ~・・・という日が続いたと思ったら大雪。
そんな不思議な空模様が多いような気がします。
なんなんでしょね?今年は。
大学いも、結局一人でほとんど食べてしまいました・・(^^;

ひろ | URL | 2009年01月12日(Mon)00:20 [EDIT]


本当にスゴイ雪でしたね!
せっかくの日曜なのに、お出かけも大変!\(◎o◎)/!
今年は少ない・・・・と思っていたのに、やっぱりちゃんと積もるものなのですね。

大学イモ、美味しそう!
ばくばく食べれちゃいそう♪

かっこ | URL | 2008年12月29日(Mon)00:11 [EDIT]


 
