Living a happy life



PageTop

お出かけしてきました



20070507094038.jpg

連休はおでかけしてきました。
前半4日、後半4日の中ぬけ連休でしたが、
前半にサロマ湖にある民宿「船長の家」へ行って来ました。

ここは毎年行ってるんですが、やはり今年も行ってよかった!
なんと言っても 蟹・・蟹づくし!

この写真はまだ序の口。
これからどんどんアツアツの蒸したて毛蟹やらホッキバターやらが
運ばれてきます。

私の両親、姉夫婦プラス10ヶ月の赤ちゃん、私たち夫婦とで
いってきましたが、全員太って帰ってきました

これからがんばってしぼらなくちゃ!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tendogsさん

そーなの、これで序の口なんですよv-356

北海道でも、ここまではなかなかありませんよ!
こちらに来ることがあればぜひ!

ただし、民宿なので、お布団の上げ下げは自分です。v-410

ひろ | URL | 2007年05月08日(Tue)09:36 [EDIT]


りかおさん

これから北海道は美味しい季節到来です!
まず今月末くらいから増毛のえび
それに北海道の海全体でウニ、アワビ!たこにいか!
アスパラもにんじんもじゃがいもも!
もう、食べっぱなしです・・・e-263

船長は旭川からは車で2時間半ほどの距離。
今回私たちは1歳の赤ちゃんを連れて行ったくらいだし。
お子様連れでもe-461

上湧別のチューリップ、滝のうえの芝桜を見ながらドライブなんていいかもしれないですね!

ひろ | URL | 2007年05月08日(Tue)09:34 [EDIT]


かっこさん

かっこさんもまだでしたか!
今回の連休は、予約したのが3月の末頃。
その頃にはすでにキャンセル待ちでした。

いい季節に行ってみるなら、早めの予約をおすすめします。
ちなみに、食事の時の飲み物の持ち込みはv-426です。

私たちが行くときはかならずクーラーボックスにビールv-3071ケース持参です。

ひろ | URL | 2007年05月08日(Tue)09:28 [EDIT]


mameさん

まだ船長未体験ですか。
それはぜひ!かにとホタテ三昧です。
ほんとは宿泊が一番だと思うんですけれど、ランチもやってます。
ランチは15時までです。

補足ですが、船長の家の近くにある北勝水産という
貝柱加工のお店にある「ホタテバーガー」「鮭バーガー」もおすすめです。

ひろ | URL | 2007年05月08日(Tue)09:26 [EDIT]


サクラコさん

北海道の中でも蟹に関しては一番の民宿かもしれません、ココ。

一泊一名7690円と格安です。
かに将軍より安いはず・・(宿泊込み温泉e-224付きだしね)

次回北海道にいらしたときにはぜひここね!e-195

ひろ | URL | 2007年05月08日(Tue)09:23 [EDIT]


すごーい!!カニがいっぱーい♪♪
なんと、これが序の口なんですかΣ(- -ノ)ノ エェ!?
さらに毛ガニやらホッキも来るなんて北海道満喫できますね!!

おいしいお料理においしいお酒♪♪
当たり前だけどお片づけもしなくていいし
お泊りってホントに最高ですよねぇ(*´∇`*)

私も北海道に食い倒れ旅行したいです”(*>ω<)o"

tendogs | URL | 2007年05月08日(Tue)09:08 [EDIT]


美味しそうですね~♪
我が家は美味しい物を食べるため(だけ?!)に
北海道へ移住してきたんですが、まだ蟹もホッキも
こちらに来てから食べてません。
是非行ってみたいです!

りかお | URL | 2007年05月08日(Tue)00:22 [EDIT]


凄い!豪勢~~e-266
しかも、まだあるの?
食べきれなさそう~\(◎o◎)/!
噂には聞いていたけど・・・これは、1度行ってみなくては!

かっこ | URL | 2007年05月07日(Mon)20:51 [EDIT]


船長の家知ってます!行った事はないんですけど・・・。
それにしても豪華ですねー。
ココって食事だけもできるんですか??
カニもいいけどホタテが食べたいです^^

mame | URL | 2007年05月07日(Mon)20:06 [EDIT]


おぉ!カニづくし!さすが、北海道ですねぇ。
私、カニ大好きなんですよー。
カニを食べに、以前、北海道ツアーに行ったのに、結局食べられなくて、涙を飲んだことがあります。仕方なく、かに将軍に行ったのを覚えています・・・。

サクラコ | URL | 2007年05月07日(Mon)12:50 [EDIT]


 
