Living a happy life



PageTop

たけのこのおかか煮

今年のお正月休み。
とっても長い連休の方も多いのでしょうね。

我が家も9連休で、のんびりと年末を楽しんでいます(^^)
(主に除雪ですが・・・)
これから帰省するので、除雪の合間に大掃除などして過しています。
たっぷり時間があると、ついついだらけてしまいなかなか思い通りに仕事がはかどらず・・・
帰省するまでの間にちゃんと掃除が完了するか心配です。

そんな日のおかず。

筍のおかか煮

      たけのこのおかか煮


おうちで過す時間の多い休日。
だんな様のおかずのリクエストのとおりに食事の支度を続けると
毎日お肉になってしまう!?(^^;
バランス良く、バランス良く・・・と思いつつ、なかなか思うようには。
偏っている食生活を反省しつつ、たけのこで繊維質をたっぷり摂取。
おまじないみたいな感覚かしら。

年末年始はけっこう食べたり飲んだりの機会が多くなりがち。
恐らく我が家も帰省すれば毎日宴会・・・
今年はいったい何キロ太ってしまうのだろうか・・・(--;


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
