Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

まぐろカツとカニクリームコロッケ

帰省が近づくと、焦って始まるのが冷蔵庫と冷凍庫の整理(^^:

我が家の食材のほとんど、冷凍保存をフル活用しています。
なので、ものすごい冷凍食品の量なのです。

帰省すると必ず和商市場で大量に魚などを仕入れてくるので
今から冷凍庫に余裕を作っておかないと・・・

そんな時にはこんなおかずが多くなります(--;

まぐろカツとカニクリームコロッケ

      まぐろカツとカニクリームコロッケ

1柵まるごと冷凍していたまぐろ。
そぎ切りし、塩コショウで下味してからフライにしました。
カニ入りホワイトソースも冷凍保存していたもの。
ゆで卵を加えてカニクリームコロッケに。

これで大分冷凍室に余裕ができました♪

さてさて、今年は和商市場でどんなものを仕入れてくるか!
今から楽しく悩んでいます(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
お刺身しようと思って、冷凍庫で眠っていたマグロ・・・(^^;
甘露煮にするにはなんだかもったいなくて、カツに。
なかなか美味しかったですよ♪

お返事が遅くなってしまったけれど、かっこさんにとっての
今年もすばらしい1年になりますように!
今年もよろしくね。

ひろ | URL | 2009年01月12日(Mon)00:22 [EDIT]


マグロのカツかぁ~!
やったことないけど、美味しそう♪
今度、まねしてみます(^o^)丿

今年も1年、お世話になりました~
来年も、ひろちゃんにとって素敵な1年になりますように!
良いお年を!!!

かっこ | URL | 2008年12月31日(Wed)09:55 [EDIT]


 
