Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

小野木でランチ そして、わかめと長ネギのぬた

年始早々、だんな様が
「今年度の休暇、たくさん余っているから1月はあまり忙しくないし、毎週月曜日に休暇とろうかな」と。

なので、今月の我が家は毎週3連休です(^^)
今週月曜はだんな様の通院で1日おわってしまいましたが、あき時間に久々ふたりでランチへ♪

行ってきたのは鳥料理 小野木さんです。

小野木ランチ


      平日限定20食のランチ\1000

そういえば、子供の頃からの味でしたが、街中の小野木さんが無くなってから食べていなかったかも。久々に特製のお塩を付けて・・・「ああこの味だ」(*^^*)と♪

これで\1000って、かなりお得だと思いませんか?おなかイッパイになりました。
なので、夜は質素に・・我が家では焼き魚やぬたなどで。


わかめと長ネギのぬた

      わかめと長ネギのぬた

病院帰りに、近くの小柳商店でお買物。
このお店、とってもお得だし、季節を先取りしたお野菜なども豊富で大好きです。
そこでパンパンに巻いて、色白美人の長ネギに出会い即買い♪
さっそくぬたにしていただきました。
冬の長ネギって、甘みが増していて美味しいです。
わかめは髪にも良いしね(^^)

髪といえば・・・だんな様の強い要望でモラタメさんで応募したカロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナー



カロヤンガッシュ


届いた日、早速開封して使っていました。
3日ほど使用しているようですが、使い心地はなかなかのようです。
この時期乾燥しているのでフケが気になるところですが、確実に減っているような気がします。
1本使い切る頃にはなくなっているかも?!
良かったら続けていこうかな。だんな様が今使っているシャンプーより買いやすい金額だしね♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
小野木のランチ、このランチメニューは平日限定だけれど、
土日も他のメニューがあったはず。
千鳥揚げ定食とか、鶏丼とかもおいしそうだったなぁ・・
価格も1000円程度。なかなかリーズナブルでお勧めかも。
女性のお客さまが多かったのでお母様とかにもいいかもね。
もちろんボリュームも!!うちのだんな様も「おなかいっぱい」というくらいだし。
お肉派でもバッチリだと思うよ。ぜひ次回候補に挙げてみてね♪

ひろ | URL | 2009年01月23日(Fri)11:01 [EDIT]


このランチ、凄く惹かれるじけど平日限定なんだね(T_T)
でも他のは土日もやってるだろうから、今度行ってみよう♪
今度また母親や旦那と食事するかもしれないんだよね。
そういう時、肉食の旦那と和食の親達みんなが楽しめるお店選びっていつも悩むから、ここならいいかも!
素敵なお店教えてくれてありがとう~(^o^)丿

かっこ | URL | 2009年01月23日(Fri)01:16 [EDIT]


 
