Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

恵方巻き

昨日は節分でした。

ここ数年の事だと思うけれど、クリスマスの時のケーキ並みに
昨日は巻きすしが乱れていた事と思います。


そんな我が家もご他聞にもれず、海苔巻きでした。

朝からすし酢を作り(時間がたたないと味が落ち着かないんですよ)
米を炊き。
卵焼きを焼き。(今回は8個で200円の「寿玉子」を使用)
かんぴょう、しいたけを煮付け。
桜でんぶを作り。
紅しょうがを千切り。
大葉を用意。

巻き巻き・・・巻き巻き。と。4本巻きました。
実家へ持参し、母と彼と3人で北北西へ向かって・・
無言で食べましたよ

しばらくして、母が・・「美味しいと一言。
うれしいですね♪


それからは、みんな空腹のせいか、黙々と食べていました。
でも、なんだか楽しかったな♪

来年もまた海苔巻き食べようね、と、私が言うと。
母も彼も、「うん」と言ってくれました。

なんだかとっても幸せを感じた節分でした~
20070204231947.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
