Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

焼き鮭巻き

今朝はぐぐっと冷え込んだ旭川。
全国的には晴れているようで・・・朝はあんなに寒かったのに、
昼間は屋根からぶら下がったつららからしずくが落ちています。

暖かいのか、寒いのか・・(^^; 
常に温度計をチェックしてストーブ管理するのがせわしないです。

ここのところ、めっきり予定も減り、自由な時間が増えたのでガマンしていた好きなことを
めいっぱい楽しんでいます。
パン教室に行ったり、図書館で大量に本を借りたり、編み物をしたり。
あれだけ「忙しいからごはんは簡単なものばかりになるけど、暇になったらちゃんとするわね」なんて
だんな様に言っていたというのに、夕食の支度は相変わらず30分。

昨日なんて、だんな様が飲み会だと思ってな~んにもしていなかったのですが、急に
「やはり飲み会は行かないことにしたから」なんて連絡が来たものだから大慌て!!
野菜とかお魚とか、バランスも何も考えていない手抜きごはんになりました。


焼鮭のり巻き

 
      焼き鮭のり巻き

焼鮭と、縮みほうれんそうの海苔巻と、ひじき入り納豆巻。


悪いなぁ~なんて思いつつ、さっぱり反省していない私(^^;
今日はどうしようか?な~んて今頃考えはじめましたが、現在パンを仕込み始めたばかり。
もしかして、ちょうどオーブンに入れる頃と食事の支度の時間が重なっていないかしら??
だんな様のお迎えに出かけるまであと2時間・・・・・どうしましょ?!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
