Living a happy life



PageTop

サブマリンとモーレ そして生キャラメル

昨日中級最後の講座をアップしたばかりですが、今日は早速上級1回目の講座をアップします。
どれだけ記事を溜め込んでいるの??というハナシですね・・・(><)反省です。

中級の講座と上級の講座は曜日が全く違うので2月は2回受講したのです。
次回は3月に入ってから。
月に一度の講座って、とっても待ち遠しいです。

本当ならば、月に2回でも受講できるらしいのですが、他にもテーブルコーディネートの料理教室にも通っているのでなかなかお小遣いに余裕が無くって・・(^^; 

さてさて、記念すべき上級講座初回のパンは・・・

サブマリン

      サブマリン

モーレ

      モーレ


サブマリンはクープの入れ方が難しかったなぁ・・・さすが上級(^^;
慣れている先輩方はみなさん上手で。「ためらわずに思い切って!」とアドバイスいただきました。
ホント、ためらうとダメなものですね。アドバイスのおかげでなんとか・・・。

モーレはクープを入れるのだろうと思っていたら・・・違うのです。
生地の綴じ目を上にして、バターをのせて焼くとこのようになるのです。
なんだか不思議。おもしろい!パンって、いろんな手法があるものなんですね。

そして今回のお楽しみメニューは生キャラメル
生キャラメル

パンの盛り合わせと生キャラメル

今とっても生キャラメルって流行っていますよね。
時々○○牧場の生キャラメルをいただくのですが、やはり、自分達で作ると味も格別。
どちらもおいしいのですが、今回は自分達で作った方に軍配が(^^)

ミルクジャムは時々自分で作るのですが、生キャラメルははじめて。
材料も手軽に手に入るものばかりだし、それほど時間もかからないし、手づくりはオススメかも。


そしてそして、パンに合うおかずは

しめじのマリネ

      しめじのマリネ

たまねぎとにんじん、そしてしめじを使ったマリネ。
味付けはオリーブオイルとバルサミコ、黒胡椒をきかせて。
これもパンが進むおかず。とってもおいしかった♪

次回講座まではあと半月。ほんと、待ち遠しいです。
来月はどんなパンなんでしょう!!(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
