Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

お豆腐で・・サックリもっちりお好み焼き

お給料日目前の我が家・・・最近お豆腐料理が続きます(^^;

お弁当には豆腐のそぼろ。
朝食にはお豆腐の味噌汁、お豆腐の卵とじ・・・
夕食にはお豆腐のスープ、お豆腐のステーキ、お豆腐の・・・と

お豆腐はいろんな料理法があるので、お助け食材ですよね。
続けて食べてもぜんぜん飽きず・・・のはずが!だんな様の一言
「これにもお豆腐入っているの?」の一言が(^^;

飽きているワケでは無いと思うのですが、たまぁには「入っている事を気付かせない料理」にしようかと(^^)


お豆腐のお好み焼き

      お豆腐のお好み焼き

ちょいとアップしすぎかな・・・お好み焼きです。

レシピ
お豆腐         400グラム
薄力粉         100グラム
だし汁          適量(生地の固さで調節してください)
塩            小さじ1.5くらい
揚げ玉         ひとつかみ
卵            2個
長いも(すりおろし)  5センチくらい分


お好みで、豚肉、えび、いかなど加えるとよりおいしくなります。
お好み焼きの材料に、お豆腐を崩し入れ混ぜるだけです。
表面はサックリ、中はふわっふわに仕上がりますよ♪

今回はリケン「ドレッシング&香味だれ」でいただきました。


ドレッシング&香味だれ


リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪



さ~て、明日はどんなお豆腐料理にしようかしら(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
そうなんですよね、お好み焼きってけっこうこってりなんですよね。
我が家は普段は長いもでふわふわにするのだけれど、
長いもが無い時期にはお豆腐がオススメです。
ぜひお試しください。

ひろ | URL | 2009年02月21日(Sat)13:10 [EDIT]


あけみっふぃーさん
なんだか、暇になると何でも入れてみたくなるもので・・・
味の予想もせずにお豆腐を入れたらなかなかの出来栄えに♪
ホントはお豆腐そぼろにして、ひき肉のように入れてみたかったのだけれど
そのままで。
次回はそぼろで挑戦してみようかと思っています。

ひろ | URL | 2009年02月21日(Sat)13:08 [EDIT]


かっこさん
なにげに入れてみたら、なんだか良い感じでした(^-^)
きっと、たくさん食べてもお豆腐なので、胃もたれもしないかも。
もうちょっと作ってみて研究してみようかと思っています。

ひろ | URL | 2009年02月21日(Sat)13:06 [EDIT]


お好み焼きに豆腐ですか!!
結構こってりものだから、ヘルシーになるのは嬉しいですね!
ふわふわを想像すると食べたくなりました♪
今度作ってみまーす(*^_^*)

mame | URL | 2009年02月19日(Thu)22:09 [EDIT]


お好み焼きにお豆腐入れるなんて思いもつかなかった!
これはヘルシーだし、フワッフワになるなんて、今度ぜひ試してみようっと。

下のほうのパン教室のパンも相変わらず美味しそう!
ポプーレのランチも美味しいよね~。
また食べに行きたくなっちゃった。

あけみっふぃー | URL | 2009年02月19日(Thu)21:44 [EDIT]


お豆腐のお好み焼き!
これは、ヘルシーだね!
ついついめんどくさくて冷奴で食べることが多いんだけど・・・
頑張って、お豆腐料理のレパートリーを増やしてカロリーダウンしなくっちゃ♪

かっこ | URL | 2009年02月19日(Thu)18:02 [EDIT]


 
