Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

春菊のたまごスープ

今日はちょっとさかのぼって、休日の朝ごはんのスープ。

ウィークデーの朝ごはんは、毎日ごはんと決めている我が家。
休日はゆっくり眠っているので(^^;パン食が度々あります。

プルマンブレッドを焼いたので、パンのお供にはスープ。
今日のスープは春菊のスープ。


春菊の卵スープ

      春菊の卵スープ


食べやすく切った春菊と、ほうれん草を中華ベースのスープに入れ
溶き卵でとじました。

いつもはたまねぎやほうれん草だけで作るスープですが
この日は前日のお鍋に入れた春菊の茎があったので、それを使いました。
香りが良くって、おいしかった♪


休日のために2斤のプルマンを焼いたけれど、二人で3日間で完食。
やっぱりちょっと食べすぎかなぁ・・・(^^;


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆてゆてさん
お久しぶりです~♪
プルマンはむずかしいですよね。私も大抵は失敗・・・
いちばんの憧れのパンなので練習あるのみです。
いつになったら上手に焼けるのやら・・(^^;

ひろ | URL | 2009年03月11日(Wed)20:11 [EDIT]


おいしそう♪

おひさしぶりです♪
遊びには来ていたんだけど、コメントはひさしぶりです!
春菊の卵スープ♪いいですね☆
プルマン焼けていいな~(*^。^*)
私は前に失敗してからぜんぜんやいてないやぁ
後ろの、フルーツ入りのヨーグルトがかわいいねっ

ゆてゆて | URL | 2009年02月26日(Thu)20:57 [EDIT]


 
