Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ごぼうのスパゲティー

帰ってきました。釧路から(^^)

同じ北海道でも、釧路と旭川では気候がぜんぜん違う!!
真夏も実感するけれど、春の早さ・・・というか、冬もまったく違います。

2月に行った時、旭川はまだ雪深いので長靴で行ったのですが・・・
長靴で歩いている人って・・・私だけ?!
3月、積雪ゼロの釧路。街を歩くのはもちろんスニーカー。
そして、帰ってきたら旭川は吹雪!!

自宅前の積雪はまだ2メートルはあります。
今日は、再び長靴をはきました(^^;

そんな春いっぱいの釧路の実家で食べたごはん。

ごぼうのスパゲティー

      ごぼうのスパゲティー


明太子スパゲティー

      明太子スパゲティー

お義母さんリクエストの明太子スパゲティーと、私の大好きなごぼうスパゲティー。
思いの他、お義父さんが気に入ったごぼう。
大皿に大盛りだったスパゲティーなのに、あっという間にお皿は空っぽになっていました(^^;

レシピ
ごぼうスパゲティー

ごぼう        細めのもの、2~3本を千切り
たまねぎ      1/4個を千切り
まいたけ      食べやすいように細かく割く
にんにく       チューブのもの、1センチほど

ごま油でにんにくをゆっくり温めて香りを出す
ごぼう、たまねぎ、舞茸を炒めて、酒を入れ蓋し蒸し焼き
やわらかくなったら、しょうゆ、砂糖(ひとつまみ)、みりん、パスタのゆで汁、こしょうで味を整える

あましょっぱい、懐かしい感じの味がなかなかですよ♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tomiさん
そうなんです、帰省していました。
tomiさんとは入れ違いだったようです。
くーちゃん、会いたい!!と思い、行ってみましたが残念ながら会えず。
ちょうど、あまり姿をみせなくなった頃でした。
しばらくは帰省できそうもないので、もう無理かもしれないですね。
ごぼうのスパゲティー、実は釧路にあるお店「七人の小人」のパスタをヒントに
作ってみました。美味しかったですよ♪

ひろ | URL | 2009年03月30日(Mon)20:49 [EDIT]


釧路に帰省していたんですね!
くーちゃんには会えましたか?
午後に幣舞橋を車で通ったら人だかりでした。
相変わらずの大人気です♪
ごぼうスパゲッティー美味しそうですね。
今度、作ってみますo(^-^)o


tomi | URL | 2009年03月26日(Thu)20:14 [EDIT]


 
