Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ポテトブレッドとココアブレッド

随分と久しぶりの、パンの記事更新です。


3月のパンの教室は、ポテトブレッドとココアブレッド。
お楽しみメニューは、ごまプッチ!そして、パンに合うメニューは、青梗菜のオイスターあん。


ポテトブレッド

      ポテトブレッド

ココアブレッド

      ココアブレッド



じゃがいもをたっぷりと練りこんだ、ポテトブレッド。
イモ好きの我が家にはぴったりの味♪
秋にたっぷりと40キロも買い込んだじゃがいも。あともうちょっとだけ残っているので
ポテトブレッドを焼こうかしら(^^)芽も吹いてくる季節ですものね。

ココアブレッドは、その名のとおりにココアを練りこんだもの。
チョコチップもたっぷりと入って、とっても美味しかった!!

ちょうど、パン教室の翌日から実家の母のところへ行く用事があったのと、
釧路の義母が4日間我が家に泊まりに来たのであっという間に食べつくしてしまいました。


ごまプッチ!

      ごまプッチ!


青梗菜のオイスター

      青梗菜のオイスターあんかけ


ごまプッチ!は口の中でプチプチとした食感が噛むたびに・・・そして広がる香ばしさ。
ごま好きの私にはたまらない!!少し甘かったかな?というくらいでした。
おウチで挑戦するときには少しお砂糖控えめにしましょう。
でも、濃いめの紅茶になんか合うだろうなぁ(^^)

青梗菜のオイスターあんかけは、言わずとも美味しさが伝わるでしょ?!
ポテトブレッドのほんわかおイモの塩気のあるパンにものすっごく合う!!
彩りも綺麗ですよね。



やっと3月のパン教室の記事をアップしたばかりだけれど、4月の教室はもう来週。
一ヶ月って早いわ~!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
