Living a happy life



PageTop

揚げせんべい

20070516094744.jpg

行って来ました、東京。あっというまの3泊4日でした。

とある資格取得のために行ってきたんですが、
朝9時半から夜19時までの授業二日間。
最終日には終了試験。10年以上ぶりの勉強に疲れました・・・

私、帰る日に姉に言われ気づいたんですが、実は
生まれて初めての一人旅だったんです!!
観光とかはしていないけれど、渋谷で友人と食事したり、
横浜の叔母のおウチにお邪魔したり。
もうちょっとくらい遊びたかったような。

でも、試験が終わり緊張感も切れた時、猛烈に
「おウチに帰りたい!」って思っちゃいました

試験結果は一ヶ月後に発表、それまで長く感じるなぁ・・

写真は最近はまって作っているおせんべい。
お米を揚げているせんべいです。

冷凍ご飯消費拡大作戦メニューです。

レシピ追記
冷凍ごはんを使う場合は解凍しておきます。すこしだけ温かいと使いやすいかもしれません。

具材は・・・紅しょうが・青海苔・七味とうがらし・ごまなど
けっこうなんでもOK

ごはんに具を混ぜ込み、(紅しょうがは刻みます)めん棒で平らに
伸ばしてレンジに1~2分ほどかけて表面を乾かします。

食べよい大きさに切るかちぎり、低温でじっくり揚げます
そのままでもおいしいですが、酒:砂糖:しょうゆ=1:1:1を
煮切ったものを片面に塗ってもおいしいです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
冷凍ごはん・少しづつ増えていくんだよねぇ。
食べきるのも多いし、炊く量減らして足りないと困るし。

これからも冷凍ご飯消費メニュー考えなきゃ!

ひろ | URL | 2007年05月18日(Fri)11:23 [EDIT]


りかおさん
人ごみはすごいですね~ほんと、疲れました。
最近仕事を辞めて専業主婦なので、通勤のバスすら乗らなかったのに
山手線の通勤時間に電車に乗ってしまって・・

あの電車に毎日乗っている人たちってものすごくパワフルだわ!

ひろ | URL | 2007年05月18日(Fri)11:21 [EDIT]


mameさん
一人旅ってけっこう面白いです。
今回はちゃんと予定を組んでいなかったので時間を無駄にしてしまったけれどしっかり予定していればもっと楽しかっただろうなぁ

だれかと一緒なら、周るところも自分勝手で決められないしね。
今度一人で東京に行くなら、築地と合羽橋かなぁ・・
もう行けなかったりして・・v-356

ひろ | URL | 2007年05月18日(Fri)11:19 [EDIT]


tendogsさん
たいした試験ではないんですよ。ちょっとお仕事に関連しているもので、
結果がくるまでドキドキですv-344

東京は年に一度くらいしか行かないので、あまり地理が・・
電車の路線図にらめっこしていましたv-410

ひろ | URL | 2007年05月18日(Fri)11:17 [EDIT]


冷凍ゴハンもこうすれば、すっかり生まれ変わっちゃいますね~(*^_^*)
手作りオヤツっていいよね!
私も作り方教えて欲しいわ~

かっこ | URL | 2007年05月17日(Thu)23:37 [EDIT]


おかえりなさい!
そうなんです。東京から昨年末に移住してきたばかりなんですよ。
まだたった半年しかいないのに、東京に帰るとやはりあの人混みに疲れてしまいます。 
こちらに来て、渋滞の無い生活に幸せを感じます♪
試験ですかぁ・・エライですね! 結果が良いとイイですね♪

りかお | URL | 2007年05月17日(Thu)02:20 [EDIT]


おつかれさまでした。

おかえりなさい♪
試験だったんですね。
東京で試験だなんて、なんでしょー?偉いです。

私も一人旅ってしたことないけど、すごくしてみたいんです。
友達のところまわりたい☆

揚げせんべいすごくおいしそうです^^
お米つぶして揚げるだけですか?
作り方教えてくださいヾ(゚∀゚)ノ

mame | URL | 2007年05月16日(Wed)22:50 [EDIT]


お帰りなさい(*゜▽゜)ノ

試験お疲れ様でしたぁ(*´∇`*)
とある資格ってなんだろう??また教えてくださいね!!

お、生まれて初めての一人旅ですか!!
北海道から東京だとかなり遠出ですね、
久しぶりのお友達やご親戚に会われて
楽しめたようでよかったですね(o^∇^o)

揚げせんべい手作りなんですか!?Σ('◇'*)
おいしそう!!作ってみたいです(o ̄∀ ̄)ノ”
色々混ぜてあるようですが、教えてほしいです( ̄▽ ̄)b!!

tendogs | URL | 2007年05月16日(Wed)12:39 [EDIT]


 
