Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鶏ごぼうのしょうゆ汁

またまたご無沙汰でした。

月はじめに、中学生の頃から結婚するまでずっと一緒に暮らしていた祖母が亡くなり
ずっと体調を崩しておりました。
出来るだけ、お出かけするなど気分転換をはかっていたものの、
なかなかパソコンに向かう気にもなれず、日ばかりが過ぎてゆきます。

今週に入って、多少は落ちついてきたので、また、少しずつブログも再開していこうかと思いました。
改めまして、どうぞよろしくお願い致します。


料理らしい料理もほとんどしていないのですが、ちょっと前のごはん。


鶏ごぼうのしょうゆ汁

      鶏ごぼうのしょうゆ汁

季節の変わり目って、気付かないうちにカラダが冷えていることってありますよね。
汗をかいているようで、つま先が冷えているような?なんてことがあります。

そんなとき、しょうがを摂るように心がけています。
市販の鶏ごぼうなのですが、きざんだしょうがを加えて練り直します。
トッピングには小口のねぎと、一味とうがらし。
ついつい、おかわりしてしまい・・・気がついたら全身ぽかぽかになっています。


旭川の桜の開花予想・・・昨日の時点では5月4日だったかしら?
まだ、少し寒さの気になる日もあるかも。
そんな日に、こんなぽかぽかの汁もの、オススメですよ。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
