Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

チキン南蛮とご報告

どれだけ放置していたのでしょう・・・(^^;
最近、ブログ放置グセがすっかりついてしまったようです。困ったものだ・・


日差しも暖かく、北海道はすっかり春。
つい先週あたりには桜も散り、今はさくらんぼの花が満開です。
今日はあいにくのお天気で、ストーブを付けていますが明日には春らしく戻るかな?

毎日残業こそはしないけれど、時間中はとっても仕事が忙しいらしいだんな様。
昨日も一昨日も、ぐったりして帰宅しました。

体重管理のために、できるだけ野菜と魚とお肉のバランスを考えたメニューにしているけれど
今日はだんな様の大好きなチキン南蛮。
最近、体調が安定しないのでなかなかボリュームのあるおかずも作っていないし・・・と。
グッとくるおかずだと、テンションが上がるんですよね♪


チキン南蛮

      チキン南蛮

ありあわせのもので作ったチキン南蛮。
なので、タルタルソースにピクルスも入っていないし、お肉もモモ肉ではなく、ムネ肉。
でも、ニコニコして食べてくれただんな様のおかげでいっそう美味しく感じちゃったなぁ(^^)
味って、単純なことで美味しく感じちゃうものなんですね。






ところで、ご報告です。
ここしばらくの間、ずっとおサボリしていたブログ。
祖母が亡くなったショックでの体調不良かと思っていましたが・・・妊娠していました!
よーく考えてみれば、落ち込んでもそんなに引きずらない性格でした、私。

現在10週(3ヶ月)と、まだ生まれてくるまでには時間がありますが。
絶好調でつわりと戦っています(^^; 

そんなこんなで、なかなか料理もできずに更新もさらに頻度が落ちるかもしれませんが
どうか、皆様長い目でお付き合いお願いします。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!!

鍵コメさん
どうもありがとうございます。お互い、うれしいですね♪
体調に気をつけて新たなうれしい報告をお互いできるようにがんばりましょう!

>かっこさん
ありがとうございます。
手・・・抜きっぱなしです(^^; ここぞとばかりに。
でもおいしいものは食べたいんですよね~♪
動かない割には食べっぱなしなので体重がうなぎのぼり!
ドキドキの毎日です。

>ななこちゃん
ありがとう!!
ななこちゃんの周りにはおめでたいブームなんだ!!
すばらしいね~♪そのうちの一人になれて光栄です(^^)
そろそろ5ヶ月に入るのでもうちょっとしたらおなかも出てくるハズ!
ほど良き大きさになったらぜひさわりに来てね♪

>tomiさん
ありがとうございます♪
嬉しいことって、けっこう続いたりするんですよね!
ブログの中でも、同じなのかもしれませんね(^^)
家事も手抜き、料理も手抜き・・・なにせ高齢出産なもので大事大事にしています(^^; 
びっくりするくらい元気な赤ちゃん産みますよ~!!

>makiさん
ありがとう!!
さすが!勘がするどいですね!!
ずっとブログを休んでいたのは体調が悪かったわけではなく、一応、
大事をとって疲れやすい事を休んでいました。
これからはのんびりペースで続けるつもり。
先輩ママさんのmakiさん、何かあったら質問なんかしちゃうかもしれません。
そのときにはよろしくお願いします!!

>あけみっふぃーさん
ありがとうございます♪
思ったほど体調も悪くないようで、毎日のんびり過しています。
おいしいものをたくさん食べて、元気な赤ちゃんを産みますよ♪
今からとっても楽しみです!!

>みゅりーさん
ありがとうございます!
いつもみゅりーさんのブログで妊娠って、大変だな・・と勉強していたのが
ようやく実感しています(^^;
大変だったんですね・・私はどうやら軽いほうらしいけれど、あんなに大変だった
みゅりーさんがマメにブログ更新していたのがすごい!尊敬です。
産まれてからの記事も参考にしたいので、なかなかコメントまでは出来ない状態ですがマメに拝見させていただきます!よろしくおねがいします!!

>びっちさん

ありがとう!!
びっくりしたでしょ!?実は私自身もびっくりしています。
この歳だしね・・・びっちさんは披露宴にも来てもらっている大切なお友達なので本当はちゃんと報告するべきだったけれど、こんな形でごめんなさい。
産まれたらぜったいに抱っこしてもらいますよ~♪
すぐに報告するからね!!

ひろ | URL | 2009年06月15日(Mon)12:58 [EDIT]


びっくり!!

えーっ!!えーっ!!えーっ!!!!!
ひろがお母さんになるんですね\(^O^)/
なかなか更新されないなぁなんて思っていて、今日久しぶりに来てみたら、なんとめでたい(^^)//""""""
おめでとう!
良かったね~~~(*^_^*)
生まれたら抱っこさせてねm(__)m
だんな様のうれしそうな顔が目に浮かびます(^^ゞ
きっと、デレデレのパパになりますね(笑)
つわり、大変だけれど、がんばってねp(^^)q

びっち&りょう | URL | 2009年05月21日(Thu)19:49 [EDIT]


おめでとう!!

ご無沙汰してます!!
私もずっとおさぼりしてて、自分の名前も1瞬でてこなかった e-263

ひろさんおめでたかぁ~よかったですねぇ。
赤ちゃんほんとかわいいですよ~!
つわりはほんとしんどいですね。
なかなかおわらなくて …
けどほんと今となればいい思い出(?)
無理しないで今しかない時間、楽しく過ごしてくださいね♪

みゅりー | URL | 2009年05月17日(Sun)10:25 [EDIT]


おめでとう~!!

ご無沙汰していたけど、久しぶりに
覗いてみると嬉しい報告が♪
お婆様が亡くなられて悲しい思いをしたでしょうけれど、
きっとお婆様は新しい命を喜んでくれてると思いますよ。
体調が悪いときは無理せず、のんびり過ごしてね。

あけみっふぃー | URL | 2009年05月16日(Sat)22:21 [EDIT]


おめでとう。

ひろさん、こんにちは。
いつもマメに更新しているのに、お休みしているから、
赤ちゃんができたのかな?
って思っていました。
やっぱり、そうだったのね。

おめでとう。

お母さんになるんだね。
嬉しいニュースがきけてよかった!

maki | URL | 2009年05月15日(Fri)14:54 [EDIT]


おめでとうございます!
私の周りは今「妊娠&出産ラッシュ」なんですよ♪
まさかブログの中でも妊婦さんがでるなんてね~。
めでたいことはホント嬉しいです(^O^)/

家事もブログもムリなさらずに
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

tomi | URL | 2009年05月15日(Fri)11:52 [EDIT]


きゃぁーーーーーーーーーー!
おひさしぶりです☆
そして、おめでとうございます!!

最近、結婚・妊娠報告が多くってうれしい限りです♪

カラダに無理せず、楽しいニンプ生活送ってくださいねー。
そして、お腹触らせてもらいにいきますので
体調戻ったら、久々に遊んでくださいまし!!

ななこ | URL | 2009年05月14日(Thu)23:26 [EDIT]


おめでとう~(^o^)丿
体調がイマイチなときは、ちょっと家事も手を抜いて、でも大丈夫なときはシッカリ食べて元気な赤ちゃんを産んでくださいね~☆
楽しみだね~♪

かっこ | URL | 2009年05月14日(Thu)18:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月14日(Thu)16:47 [EDIT]


 
