Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

コーングリッツブレッド、チーズロールとビーネンステッヒ

すっかりご無沙汰です。
気がつけば一ヶ月・・・スポンサーサイトが表示される前に記事を更新したいなぁ・・なんて思いつつ
今朝チェックしたらしっかりと表示されていました(^^;

さぼりグセって怖いものです。

さて、今日の記事はパン。
教室での上級コースのパンです。


コーングリッツブレッド


      コーングリッツブレッド


ビーネンステッヒ


      ビーネンステッヒ


チョコロール


      チョコロール

コーングリッツブレッドとビーネンステッヒは教室で焼いたものですが・・・
夢中になって食べてしまったせいで、チーズロールの写真は撮り忘れ(><)

後日自宅でチーズをチョコに変えた、チョコロールをアップしてみました。
少し色が薄めですね・・・でも、チョコでもとってもおいしいですよ!!


つわりのせいか、最近乳製品があまり得意じゃなくなっています。
元は大好きなんですよ!チーズもバターも牛乳も!!
でも、最近はどうも美味しく感じないんですよね。その日の体調にもよりますが。
そのせいで、チーズを使ったパン、すっかり自宅では焼かなくなってしまいました。
早く味覚が元通りにならないかしら・・・そろそろ妊娠4ヶ月後半なので、つわりも落ち着くかしら。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

marimoさん
どうもありがとう!
marimoさんの赤ちゃん、もう1歳になったんだものね。
早いね~!!妊娠前からブログ見ているけれど、あっという間ですね。
またマタニティーライフを過したい?!って、思えちゃうんだね。
それくらい、赤ちゃんはかわいいのかしら。
先輩ママさんのブログとして、ちょこちょこ覘かせてもらいますね♪

ひろ | URL | 2009年06月17日(Wed)15:57 [EDIT]


虹子さん
つわり、治まるの早かったんですね!
私は逆に、2ヶ月過ぎからはじまったような感じです。
でも、とても軽いし。(食べづわりと頭痛くらいかな)
以外と普段どおり、毎日過していますよ♪
山菜採りに山にも行ったし、旅行もしているし(^^;
でも、洗濯物のニオイと、おフロの洗剤のニオイと、
雨上がりのアスファルトのニオイはツライなぁ・・・

ひろ | URL | 2009年06月17日(Wed)15:53 [EDIT]


ごんべごんべちゃんさん
もしかして、makiさんかしら?と思い込んでのお返事(^^)
生まれるまでつわりが!?それは大変でしたね・・・
私なんてまだまだ軽い軽い!そう思いました。入院するほどだったんですね。
でも確かに、まだ胎動も無いので、赤ちゃんがちゃんとおなかにいるんだな、というだたひとつの実感ですね、つわりって。
そう思って乗り切ろう(^^)v
パンのふくらみ・・もしかしたら、いつもより美味しく感じるのは
赤ちゃんのお手伝いがあるからかもしれませんね!

ひろ | URL | 2009年06月17日(Wed)15:48 [EDIT]


御無沙汰してます(^^♪
久々に遊びに来たら相変わらず美味しそうなパンが・・・
読み続けるとつわりの文字が
記事をさかのぼって読んでいくとおめでたとの事!
思わずコメントしちゃいました。

ホントにおめでとうございます!!!
妊娠中はいろいろ大変だったけど私はとても素敵な時間だったと思います
またマタニティーライフしたいなって思うもん、出産はいやだけど(*_*)
うちの子も1歳になり毎日大変だけど、楽しい日々です

また遊びに来ますね~~~
無理しないようにね(*^^)v

marimo | URL | 2009年06月16日(Tue)10:21 [EDIT]


つわり、まだ続いてるんですね。
ワタシは2ヶ月ちょっとくらいで治まったので。
4ヶ月後半までなんて大変ですね(>_<)
安定期にはすっかり治まってパン作りとかたくさん楽しいことできるようになるといいですね^^

虹子 | URL | 2009年06月15日(Mon)19:17 [EDIT]


久しぶり

ひろさん、ずっと日記がないから、
つわりでダウンしているのかと思った。
パン教室、気分転換になったでしょう。

パン、どれもおいしそうね。
自宅でこんなに上手に作れちゃうなんて感激!
個人的には、粉のうまみのわかるパンが好きなので、
コーングリッツに惹かれます。

つわりね。
私は生まれるまであったよ。
入院もしたし、二人目のときは入院できないから通って点滴。
好きなものが食べられないし、あらゆるニオイがダメでね。
ヘンにイライラしてオットにあたったり、
でも、赤ちゃんが元気に育っているのが感じられて、
その時だけホッとしたり。

妊娠中のパンづくりは、二人分の気合が手から伝わって、
すごく膨らまない?
そして、上手にできる気がする。

ごんべごんべちゃん | URL | 2009年06月15日(Mon)16:07 [EDIT]


 
