Living a happy life



PageTop

焼込調理パンとスコットランドバンズ

さてさて、パン教室の記事が続きます。

ここしばらく満足にお料理をしていないので、記事にできそうなものって・・・パンしかないっ!!
という状態です。困ったものです。

今日は焼込調理パンとスコットランドバンズです。


焼き込み調理パン1

焼き込み調理2

焼き込み調理3


      焼込調理パン 3種

上からベーコンブレッド・フランク・チーズクーロンヌ

ちょっとカロリーは高そうだけれど・・・ものすごくおいしいですよ♪
我が家では翌日、だんな様のお弁当にもなりました(^^)



スコットランドバンズ

スコットランドバンズ断面


      スコットランドバンズ・・・下は断面です。

オレンジピール、レモンピール、レーズンなどドライフルーツがふんだんに入っているパンです。
表面の生地は別にこね、くるんで焼くので見た目には中にたっぷりとフルーツが入っているのが
ぜんぜんわかりません!!
ジンジャーパウダーも入り、すっきりとした味わいでした。


焼成に60分もかかるので、この時期にはちょっとキツいかもね・・・(^^;
もともとクリスマス向けのパンらしいので、冬に再チャレンジしてみようかしら。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
これは教室で焼いているからね~(^^)v
ウチだと、もうちょっと「がんばれ状態」になるかも。

出来るだけ、食べ物には気を遣っているけれど、なぜか今はジャンクなものに惹かれます・・・先輩ママさんたちに聞くと、けっこう多いのね。
なんででしょうね??

何年かしたら、子供と一緒にパン作りかぁ・・・ステキな夢!
それまで、練習しておかなきゃね。

ひろ | URL | 2009年06月17日(Wed)16:00 [EDIT]


どのパンも美味しそう~♪
ほんと、お店みたいだよ!
ひろちゃん家の子は、生まれたときから安全・安心で美味しいもの食べて過ごせるんだね!
気が早いけど、子供ちゃんと一緒にパンこねこねしたら楽しいね~!

かっこ | URL | 2009年06月16日(Tue)20:37 [EDIT]


 
