Living a happy life



PageTop

アニーズブレッドとダッチタイガーブレッド

連続でのパンの記事も今日で一段落。

教室に頻繁に通っているせいか?(元々かもね)家での練習はすっかりお休みぎみ。
月に1度くらいしか焼いていません。こんなんじゃ上達しないなぁ・・なんて反省しつつ(^^;
まぁ、マイペースでいきましょう。

今日はアニーズブレッドとダッチタイガーブレッド。


ダッチタイガーブレッド丸

ダッチタイガーブレッドなまこ


      ダッチタイガーブレッド ブール成形となまこ成形


アニーズブレッド


      アニーズブレッド

こちらも、断面写真をすっかり撮り忘れ・・・(^^;
中にはレーズンとウォールナッツが入っています。はちみつを使ったほんのりと甘く香ばしいパン。
とっても美味しかったですよ♪


非常に軽いけれど、長引くつわり。
本当に食事の支度がイヤなんですよね・・・作れない事は無いんですけれどね。
オェオェと苦しみながら料理しています。

ごはんを炊くのがイヤなこの時期、さすがにだんな様も一緒に食べる朝食と夕食はがんばって作るけれど、ひとりで食べる昼食はパンばかり。
パン教室でたくさんパンを焼いて帰るのがとっても助かっています。


食べると落ちつく食べつわりなので、体重制限が気になる今日この頃・・・・
体重計に乗るのが怖い~!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
