Living a happy life



PageTop

ピーマンのしらす和え

毎日曇り空の続く旭川。
気温は20度にも満たない日が続いています。

例年よりか、寒いはず・・・こんなんで野菜がちゃんと育つか・・・ちょっと心配です。
(今年の我が家農園はベビーリーフと大葉と、フルーツトマト、ミニトマト)
ミニトマトの小さな実がつきはじめましたが、日照時間が短いと甘みが出ないような気がします。

そんなお天気に直接関係ありませんが・・・(^^;
今日はピーマンのしらす和え。

つわりがはじまってから、牛乳をはじめ乳製品がちょっと苦手になってしまい
なかなかカルシウムが摂取できない気がしています。
なので、毎日のように食べているのがしらす。
お豆腐にかけたり、ごはんのお供に・・・今日は和え物で。


ピーマンのしらす和え

 
      ピーマンのしらす和え

さっとゆでたピーマンに、しらすをごまと、しょうゆ一滴で和えただけ。
簡単だけれど、ちょっとしたはし休めにも、お弁当の一品にも(^^)

どうも、毎日だらだらグセがついてしまい、凝った料理を作る気になりません。
まぁ、そんな時もあるかぁ(^^)v





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
