Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

焼きアスパラ

週末のお話・・・

我が家のだんな様はおウチで焼肉をするのが大好きです(^^)
そう!おウチの前に七輪を用意し、炭をおこしての焼肉。

今年のスタートはまだ家の前に雪の残る時期でした。
2回目は5月の連休。(だんな様の両親が来てくれたので、みんなで一緒に)
そして、3回目はこの週末でした。

例年であればもっとたくさん回数を重ねているのだけれど、今年は私のつわりのせいで
なかなか回数がはかどりません。
あんまり、お肉を食べたい欲求が無いんですよね・・・あと、炭焼きのニオイもキツイ・・(><)
ようやく落ちつきを取り戻しつつあるので、そろそろ解禁です♪


いつもの定番メニューは、道東の小さな町で精肉店をしているおじから送ってもらった
ジンギスカン(これがすっごくおいしいの!!)に、焼き鳥、それにイカやホタテなどの魚介。
あとは野菜や麺など。

今回のメインはアスパラ!!
我が家農園のもぎたてを七輪で焼いていただきました。


焼きアスパラ


      焼きアスパラ

細いのから、太いのから、色々ですね♪
炭火で焼き、この日はゲランドの塩でいただきました。
いつも、収穫してその日か翌日にはいただきますが、採ってすぐにいただくのはなかなかありません。
ものすごく、アスパラの香りが強く、甘みもありなんとも言えずおいしかった♪

この時期の焼肉にはアスパラはすっかり欠かせない存在になりそうです。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かじゅさん!!
コメントどうもありがとうございます!!
時々、かじゅさんのブログをのぞいては「復活しないのかな?」なんて思っていました。覚えている?だなんて、めちゃめちゃ気になっていましたよ(^^)
なので、コメントがとってもうれしいです♪もちろん、これからも大歓迎!!

つわり、もうほとんど治まりつつあります。どうもありがとう。
かじゅさんも、二人目のお子さん産まれたばかりでまだ大変でしょう。
忙しいけれど、いっぱい遊んであげたいですよね♪
無理せず楽しい毎日を過してくださいね。
私も、マタニティライフ楽しんでいます(^^)v

ひろ | URL | 2009年07月01日(Wed)10:58 [EDIT]


お久しぶりです

こんばんは(^^)
お久しぶりです・・・覚えてるかしら??
久しぶりに覗いてみたらひろさん赤ちゃんができたのね~
おめでとう!!
つわりとか大変そうですが大丈夫??
でも、毎日のように美味しそうな食事が作れてるからもう元気そうですよね☆
わが家も無事に次女が産まれ、バタバタの毎日です。
ゆっくりご飯を作る時間もないけど、できるだけ手作り料理をするように心がけてます・・・かなりのワンパターン料理だけどね(>_<)
ひろさんの無事の出産を願っています。
またたまにはコメント残させてくださいね♪

かじゅ | URL | 2009年06月30日(Tue)20:42 [EDIT]


 
