Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豚肉のしょうが焼き

前回更新してから、かれこれ一ヶ月近くになります。
毎日更新・・なんて言っておきながら(^^; 一ヶ月に一度更新って・・・自分でも恐ろしいくらいです。

そんな一ヶ月の間に、妊娠7ヶ月を過ぎ。
だんな様の両親が1週間ほど我が家に滞在したり。
あっちこっちへのおまつりなぞにお出かけしたり。
お盆にはだんな様の祖母の家に行き、ゆっくり過したり。
両親教室なんかにも何度か参加したり。
相変わらず、パン教室にも通っていたり。
病院では、4D検診でおなかの中のチビちゃんの顔を見たり。

バタバタして過していました。これからも、相変わらずのような感じもしますが(^^)

おなかもかなり大きくなりましたよ♪
ちょっと前までは「ただのデブ」って感じでしたが、今はすっかり「妊婦」という感じ。
だいぶんおへそも開いてきました。

さてさて、久しぶりの今日は・・・
先週の土曜日に行なわれた「どかんと農業まつり」にて、トンカツ用のお肉とバラブロックをたっぷり購入!
翌日、再び美瑛へ行き、今度は上川マルシェで野菜をたっぷりと購入!!

そんなトンカツ用のお肉でしょうが焼きをつくってみました。


トンカツ肉でしょうが焼き

      トンカツ肉でしょうが焼き

お肉に小麦粉をまぶしてから焼き、しょうがタレを絡めて焼いたので、お肉はふっくらジューシー♪
とってもおいしくいただきました(^^)v
厚めのお肉でのしょうが焼きも、悪くないですよ。

今週末も近郊でマルシェやお祭りが盛りだくさんです。
さて・・・どこへ遊びに行こうかしら!?妊婦生活を思いっきりエンジョイしています!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

makiさん
お久しぶりですね~♪
体調は絶好調なんですよ。毎日が楽しくお料理も毎日楽しんでいます。
やりたいことや、考えることなどがいっぱいで、なかなかパソコンの前に座る時間がありません(^^;
おへそ、ウワサには聞いていたけれどホント衝撃!
毎日自分のカラダチェックするのも楽しみのひとつになっています。
予定日は12月7日ですよ♪待ち遠しくってたまりません!!

ひろ | URL | 2009年08月28日(Fri)13:04 [EDIT]


かっこさん
バラブロックはどうしようかな~・・と悩み中(^^)
前回は、手づくり焼き豚、角煮になったりしました。
なんとな~く、4塊りあるので、ひとつは角煮になりそうな予感。お弁当にぴったりだしね♪
臭みの無い、おいしいお肉なので、酢豚にでも使おうかしら。

ひろ | URL | 2009年08月28日(Fri)13:00 [EDIT]


ひろさん、久しぶり。
前はマメに更新していたのに、しばらく更新していなかったから、
体調どうなのかな?って思っていました。
元気そうでよかった。
おへその開き、衝撃だよね。
自分の体のいろんな変化に、いちいちびっくり。
予定日いつなの?

maki | URL | 2009年08月27日(Thu)22:01 [EDIT]


ちょうど他のブログでも、こんな分厚いお肉での生姜焼きを見たばかり。
お肉が柔らかくなって、案外いいのかも?!
バラブロックは、どんなお料理に変身するのでしょうか~?!(^^)!

かっこ | URL | 2009年08月27日(Thu)17:00 [EDIT]


 
