Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

アルセストとストロイゼルクーヘン

気がつけばもう10月に入っていました。
前回更新から一月以上経っていたんですね・・・スポンサー広告が載っていたので
ドキッとしました・・・(^^;

ここ数ヶ月、時間の経過がとても早く感じます。
何のせいって、トシのせい??な~んて。
妊娠してから、できるだけストレスをためないように、思ったことを思ったとおりに過すように心がけています。
今日できる事は、今日のうちに。
明日やりたいことも、今日できるなら今日してみようか・・・と。
おかげで、毎日充実しています(^^)v そして、お腹のチビちゃんもすくすくと育っているようで。
前回の健診では1500グラムを超えたようです。(母体はもっと順調に体重を増やしていますが)

お腹の中で動き回るチビは、日々、力強く。キックやパンチだけでなく、最近はカラダの向きを変える
ような動きもモリモリと?感じます。こんなところまで領域を広げたの??というくらい。
さっきはわき腹にまでパンチを感じました。
動き回る胎児は元気な証拠・・と病院で説明を受けているので、動くたびにうれしい気分でいっぱいになります。

今週また健診があるけれど、どのくらいまで育っているのでしょう?
健診は毎回とっても楽しみです。


しばらく載せていませんでしたが、今日は久々のパン。
上級になってからすぐに、妊娠がわかったので「このままでは上級を終える前に出産してしまう!」と
焦り・・・(^^; あわてて、月3回ペースくらいでパン教室に通いました。
ようやく先月上級を終え、今月からはOBコースです。
これで、安心して出産にのぞめます♪



アルセスト

      アルセスト


ストロイゼルクーヘン

      ストロイゼルクーヘン


ストロイゼルクーヘンは、バター・アーモンドプードルにレモン汁を効かせたトッピングをのせて焼いた
お菓子感覚のパン。
アルセストはアーモンドソボロをトッピングし、横半分にカットしてジャムをはさんだ、これまたお菓子感覚なパン。
どちらも、紅茶なんかが合うなぁ~って思いながらいただきました。

実はどちらも8月に習ったもの。美味しかった!という記憶はあるものの・・・
レシピの記憶が・・・(^^; やはり、練習あるのみですね。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
上級は終わったけれど、まだまだ・・・なにしろ駆け足だったので
さっぱりと記憶が・・(^^; 美味しかったことだけは確かに覚えたけれどね。
食欲の秋。今年はますます食欲増進の秋なので
(なんでこんなにお腹が減るんだろう?!)パンもせっせと焼いています。
妊婦ライフというより、食欲の秋を充実させている気がします(^^)

ひろ | URL | 2009年10月13日(Tue)09:26 [EDIT]


上級も終わったの?もうプロの域だね!
どちらのパンもとても美味しそう~♪
食欲の秋なので・・・・・(^^ゞ

妊婦ライフも充実しているようですね!
元気いっぱいの赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね(^o^)丿

かっこ | URL | 2009年10月06日(Tue)18:08 [EDIT]


 
