Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

フロマージュとクランツ

昨日に引き続き、パンです。
これも、8月に習ったもの。フロマージュとクランツです。

上級のパンは、甘いものが多いのですが、これは久々に甘いながもチーズ系。
私は甘いパン大好きなんですが、だんな様は甘いものばかりが続くとちょっとしょんぼりしていました。

なので、このフロマージュを持ち帰ると瞳キラキラで大喜び♪
どんだけチーズ好きなんだか・・・(^^) でも、よろこんでもらえると、嬉しいものですね。


フロマージュ

      フロマージュ

クランツ

      クランツ


クランツは甘いお菓子系。柑橘の香りがするさわやかなお味。
見た目も豪華だし、お友達などにおすそ分けする時、こんなパンを持っていったら感動されちゃうかも!
な~んて、思っちゃいました。まだ、作っていませんけれどね(^^;


いつも、教室ではたくさんのパンを焼き、試食もしますが大半は持ち帰ります。
同じ教室に通うみなさんは「夫婦ふたりなのでなかなか食べきれない!」って、よく聞きます。
なぜだろう・・・我が家はそれほど残らないんですよね・・・。
あっという間に食べ切ってしまいます。(ちなみに、3食ごはん党)
美味しいものは美味しいうちに!って思うと、ついつい。


だんな様も、私も、(ある意味)日々成長?し続けている理由はここなのかもしれませんね(><)




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エッコさん
美味しそうでしょ?!美味しいんだよ♪
今度、お味見してほしいわ!!
お宅のチビちゃんはかなりおとなっぽくなってきたね(^^)
ちゃんと、電話でも会話ができるようになってきたもんね。
食事内容も、大人びてきているのね~
そうだなぁ・・・ウチのチビも、きっと食欲モリモリっ子になるはず。
だって、うちのだんな様も私も食欲の化身?だもんね!!
気をつけなければ・・・(^^;

ひろ | URL | 2009年10月13日(Tue)09:30 [EDIT]


久しぶりだね。

パン、美味しそう(^u^)
うちのチビは毎朝パン食なんでおすそわけ欲しい!!
3歳を過ぎて最近、食べられるものが増えてきてるよ。
さんまの蒲焼きは好きなのは知っていたけど、さんまの梅干し煮も一人で一尾食べていたよ・・・ 今日はぶり大根のぶりのあらをおかずにご飯をモリモリ(^u^)
あなたのチビちゃんもきっとこんなふうにたくさん食べる子になるんだろうね。

エッコ | URL | 2009年10月07日(Wed)19:18 [EDIT]


 
