Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ビスキーロールとカイザーゼンメル

さてさて、今日で上級のパンの更新は最後になります。
一部写真データが無いので完全でないのが残念です(><)

今日はビスキーロールとカイザーゼンメル。

ビスキーロール

      ビスキーロール

カイザーゼンメル

      カイザーゼンメル



ビスキーロールは、ふわふわの生地にクッキー生地をトッピングしているおやつパン。
カイザーゼンメルは、ケシの実トッピングでとっても香ばしい香り。ゼンメル型で形をつくるのが
おもしろかったなぁ(^^)

上級はこれでおしまいでしたが、まだパン教室には通っていますよ(^^)
月に一度、OBクラスにお世話になってます。こちらもとっても楽しく美味しいです♪
楽しいことは続けなきゃね♪♪


9月、10月と、プレママ友達が続々と出産を終え、とうとうマタニティクラスで知り合ったお友達の中で
まだお腹のおおきいのは私だけになってしまいました・・・(^^:
先日の病院でのマタニティクラスで新たにお友達を探そうか!と思っていましたが
バタバタとあまり時間もなく、誰にも声をかけることができませんでした・・・。
でも、意外なところでプレママ発見!!

なんと、社宅のお隣の奥様(^^)
お年頃も私より少しお若くて、こちらの社宅にいらしたのも我が家よりちょうど1年後。
病院も同じそうで、よりお話しやすそう♪彼女は春頃の出産予定。
チビちゃんの学年は違うけれど、月齢は近いので産まれてからは特に良い環境になりそう。
どうか・・・我が家もお隣も、春に転勤になりませんように!!と祈るばかりです。


気がついたらもう、木曜日。
今週も明日で一段落ですね。毎日なんだか早いなぁ~
明日はどんな一日を過しましょう(^^) 晴れるといいな♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
かわいいよね~♪
私もこのパン、大好きです(*^^*)みつばちハッチかぁ♪なるほど。
なんだか、今まで以上に好きになってきた!!
我が家でももう一回作ってみようかしら。

ひろ | URL | 2009年10月16日(Fri)10:58 [EDIT]


う~ん♪
どれもこれも美味しそう!
甘系のパンが好きな私は、ビスキーロールを食べてみたい(^o^)丿
形もみつばちハッチみたいで可愛いね♪

かっこ | URL | 2009年10月15日(Thu)23:47 [EDIT]


 
