Living a happy life



PageTop

栗ごはん

今日は金曜日ですね。
あっという間に日々が過ぎてゆきます。

ついちょっと前までは暑かったはずなのに、もうこの頃は朝夕のストーブが欠かせません。
北海道の秋は早い。

先日・・・とは言っても、少しばかり前になりますが旭川駅前で行なわれていたイベントに行った際
購入した栗。これで栗ごはんを炊きました。


栗ごはん


      栗ごはん

ちょうどこのごはんを炊いたのはだんな様の誕生日。
少しは豪華な食卓を・・・と思ってはいたのですが、非常に質素なものに(^^;
他にジャンボ茶碗蒸し、アイスプラントとトマトのサラダ、鶏のじぶ煮、ラディッシュともずくの酢の物。
申し訳ないくらい地味な食卓で、ちょっと反省。
カラダの為には悪くないとは思うけれどね。


ついさっき、気付いたのだけれど・・・(^^; もうすぐ結婚記念日。
去年に引き続きすっかり忘れていました。

記念日くらいは何かごちそうを考えようかしら。
とりあえず、記念写真の予約を写真館にお願いしておかなくちゃ♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
超 経済的だけれどね。
一応ごちそうだね(^^) 気がついたら明日が記念日。
そういわれれば、来年は二人ではなかったんだわ!!
毎年、特別なことはしていないけれど、今年もきっと何もしないで終わるような
気もします。
一応、食事だけはちょい豪華にしよっかな。

ひろ | URL | 2009年10月20日(Tue)12:47 [EDIT]


秋の食卓ですね~♪
旬のものを美味しく食べられるのは、御馳走ですよ~(^o^)丿
もうすぐ結婚記念日なんだね。
2人っきりでお祝いするのは今年で最後だから、デート気分でお祝いするのもいいかもしれませんね(*^。^*)

かっこ | URL | 2009年10月16日(Fri)18:04 [EDIT]


 
