Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

アイスプラントとトマトのサラダ

今日ははじめて購入したお野菜で一品。
最近よくテレビなどで見かけるアイスプラント。

肉厚で、表面に水滴がついているように見えるお野菜。
先日旭川の買い物公園で行なわれていた たいせつマルシェで購入しました。

一口、そのままをかじってみると・・・ジュッと溢れるような水分にほのかな塩気。
思ったよりは青臭さも無く美味しい♪
さっぱりしているのでとっても食べやすく、扱いやすいお野菜だと思いました。

この味にとっても合うのはトマトかしら?と、トマトをひとくち大に切ったものと、
ちぎったアイスプラントを塩で和えてみました。
思ったとおりとっても相性が良い♪

アイスプラントとトマトのサラダ


      アイスプラントとトマトのサラダ

和えてから塩を振るのではく、切ったトマトに塩を振り15分ほど置いたあと、
アイスプラントと和えるのがポイントかな。

トマトのウマミがぎゅっと出て、アイスプラントのユニークな歯ごたえを引き立てます。



朝夕は冷え込む北海道。
日中は少し日差しが射して、暖かく感じます。
先日おでかけから帰ってくると我が家の玄関前にかわらしい珍客が♪


かわいいお客さま


自宅前で焼肉をするときに、いつも遊びに来る?ネコちゃんのコドモちゃんかしら??
手のひらに乗るくらい小さなお客さま。

そのうちにこのコも、焼肉の時に遊びに来るようになるかも(^^)




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
