Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マグロのハーブソルト焼き

暖かいんだか、寒いんだか・・・毎日微妙なお天気が続きます。
季節の変わり目って、なんだかカラダが気候になかなか合わせられなくなりがちですね。
みなさんは風邪などひいていませんか?

私は、毎日うがい、手洗いをして・・・
あれほど気をつけていたはずなのに・・・しっかりと風邪っぴきです(^^;
鼻かぜなので、熱などは無いのがまだ救いというか。
みなさん、インフルエンザ等も流行っているので気をつけてくださいね。


先日、近所のスーパーでお買い物をしていたら、たまたまマグロの解体をしていたようで
赤身やトロ、カマなどがお買い得に売られていました。
せっかくなので、赤身1柵と、カマを購入。

妊婦はマグロの摂りすぎは良くないそうなので、だんな様には赤身を刺身でいただいてもらい、
翌日残ったものをハーブソルトで。

マグロのハーブソルト焼き

      マグロのハーブソルト焼き

ちょっと筋のある部分もあったのですが、ソテーするとそこが脂のようにやわらかくなり
とってもおいしいんですよね。なので、ソテーする場合は、選んで筋のあるものを。
だんな様はコレホントにマグロなの?な~んて言いながら食べていました。

たまぁには、こんな食べ方もいいかなって思いました(^^)


さてさて、こんばんはどんな献立にしようかしら。
ちょっとお買い物にでも行ってみましょう♪♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。