Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

土瓶蒸し

ぱっとしないお天気が続きます。
朝晩は冷え込み、昼間はほんわかと暖かかったり・・・
気温の変化で体調を崩しやすい時期ですね。

いつもならすぐに治る風邪も、なかなか治りません(><)
お薬飲んでいるんだけれどね。

さて、昨日は私達夫婦の3回目の結婚記念日でした。
元々お付き合い時代からイベントごとってあまり気にして行なったことが無いので
昨日も特別なことは何もしませんでしたが・・・「あっという間の3年目だね」なんてお話しながら
食卓を囲みました。ホント、日の経つのって早いものです。

来年の今頃はお腹のチビちゃんも一緒に食卓を囲んでいるんだろうな・・・。
な~んて思っていると、ちゃんとチビちゃんもお腹の中で自己主張していましたよ♪
ドッカンドッカン!お腹の中で暴れ?まくっていました。
女の子なのに・・・こんな暴れん坊で大丈夫なんだろうか?(^^;
間違いなく、そのあたりは母親似ですけれど。


風邪のだるさと、やる気の無さで(^^; 超手抜きな昨日の食卓。

土瓶蒸し


      土瓶蒸し

手巻きすしと、土瓶蒸しの夕食でした。
ぜんぜん手間のかかっていない献立だけれど、それなりに見える?気がしたので・・・という
単純な発想。でも、普段の食卓に土瓶蒸しってなんだか釣り合わない感じ。
これなら、煮物としても、吸物としても成立するので一石二鳥。

しかも、ちょっぴり豪華に見えるでしょ?!
我が家の経済状況を考えて、具材は舞茸・鶏肉・海老団子・みつば・花麩。

土瓶蒸しは私の母の味。子供の頃はよ~く作ってくれたっけ。
だんな様は、土瓶蒸し初体験だったようで・・・なぜだか悪戦苦闘しておりましたが
「なんだか気分いいね~」なんて、喜んでいたようです。

我が家の味、またひとつ増えたかな(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
ありがとうございます。
最近は手を抜くことばかり考えて・・・まぁ、それも年の功??
手間をかけることは大切だけれど、毎日ってなかなかできないことだものね。
かっこさんは働いて、ちゃんと主婦もしているんだから、すごいよね。いつも思う。私にはできないなぁって・・。
今年は特別な1年、だね、確かに。
変化を楽しめる心の余裕をもてるように過ごしていこうと思っています!!

ひろ | URL | 2009年10月28日(Wed)15:50 [EDIT]


すごく華やかなパーティメニューっぽいよ!
なのに準備が簡単なのは嬉しいよね☆
結婚記念日、おめでとう!
これからの1年は夫婦にとっても特別な年になりますね。
来年は3人だね~(^o^)丿

かっこ | URL | 2009年10月22日(Thu)17:21 [EDIT]


 
