Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃクッキー

雨だったり、晴れ間が出たり・・・秋らしい?お天気が続いていますね。
そんな日はなんだかお出かけがおっくうになってしまいます。私だけ??

先週あたりから、ようやく真面目にマタニティクラスに参加するようになり、
少しずつ知識も増えてきたかな??という感じ・・・(^^;

でも、みなさんホント真剣にマタニティクラスを受講しているみたいですね。
最近通っているのは病院での講座なのですが、毎回ちゃんと筆記用具など用意してしっかり
ノートもとっている様子。私くらいかなぁ・・・ペンは持っていても、メモもほとんどとらないのは。
しっかりしなきゃ・・・。

ということで、先日参加した講座で出たお茶菓子をおウチで復習してみました♪

カボチャクッキー


     かぼちゃのクッキー

病院でもらったレシピをちょこっと改良してみました。
シナモンを軽くして、全粒粉をブレンド。お砂糖は三温糖を使用。
やさしい甘さとかぼちゃの香り、全粒粉のプチプチ感があるのでよく噛むようになります。
病院でいただいたクッキーはコロッと飲み込んでしまい、食べ応えが物足りなかったんですよね・・。

いただいたレシピの分量より倍量を作り、半分は次回のお楽しみ!ということで冷凍保存しました。
赤ちゃんがおなかの中で大きく育ってきたので、胃が圧迫されてきて一回の食事量が
少なくなってきているんですよね。なので、間食がやめられません(^^;
赤ちゃんより、私の体重増加率のほうが激しいかも・・・


そんな赤ちゃんは、先日の健診では2000グラムを超えました。(現在34週です)
ほぼ、平均ということで、まぁ安心。
私自身生まれたときの体重が2160グラムだったので、(姉は2000グラムもなかったそうです)
次回健診時にはすっかり抜かれてしまっているかもしれませんね。
一時、おなかの張りがつらくて、張りどめを処方してもらいましたが、最近は落ち着いてきたし
あと一か月、安心して過ごせそうです(^^)
待ち遠しいなぁ!!




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
どうしてなんでしょうね?男性ってあまりかぼちゃを好まない人が多い!
こんなにおいしいのに・・・でも、ひとりじめできるから嬉しいけれど(^^)v
我が家のだんな様も、ほとんど手を着けません。でも、お菓子となると別なのよね~・・・不思議。
クッキーの何がいいって、作り置きして、食べたいときに焼ける♪
ずぼらな私には最高です♪って、自慢にならんね。

あとひと月くらいで生まれるよ~♪ホント、早いわ。
おなかもけっこう大きくなってコートはすべて前を開けたまましか着れません。
この重さも、あとちょっとかぁ(^^)

ひろ | URL | 2009年11月02日(Mon)12:31 [EDIT]


ハロウィンも近いし、カボチャの美味しい季節ですね。
我が家は旦那があまりカボチャ食べないので、オカズというよりもっぱら私がオヤツに食べてます。
お団子とかケーキにして食べましたが、クッキーもいいね!

もうあと1ヶ月くらいなんだね!
早いね~(^o^)丿

かっこ | URL | 2009年10月28日(Wed)17:25 [EDIT]


 
