Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

黒糖あんぱん

11月に入ってしまいましたね~
秋が深まるのだなぁ・・・なんて思っていた矢先、一気に冬がきてしまった旭川。
ここ数日で、すっかりと冬景色です。

今日のお天気は雨。これで一度秋に戻るかな。
さすがにまだ、早いですものね、冬は。

さて、出産予定日まであと1か月ほどになった我が家。
できるだけ思い通りに今の時間を過ごそう!と決めたので(^^)v私のやりたい放題♪
諸先輩方のお話を聞いていると、しばらくの間は、育児に時間をさくので、自分の時間をなかなか
うまく作れないそうなので。
おでかけしたり、外食したり、バイキングに行ったり・・・一番夢中なのはパン。

そんなタイミングで当選したのがレシピブログさんのホームベーカリー専用ミックス粉

今回はまろやか黒糖を使ってみました。
黒糖あんぱん


      黒糖あんぱん

レシピは、袋に記載してある通り。(手ごねの分量)
あとは、1個50グラムに分割、あんこも50グラム、成型発酵後卵を塗り、けしの実をつけて焼成。

しっとりずっしりとしたあんぱん。
とってもおいしく出来上がりました♪


レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪



さてさて、今日も病院のマタニティクラス。
雨の予報なので、少し早目におでかけするとしましょうか。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

makiさん
黄色はちょうどおやつにさつまいもをふかしていたので、それをちょっとだけ
乗せてみました。黒糖の生地に黄色は映えるものですね。

いろいろ悔いの残らないように??飛び回っている毎日です。

赤ちゃんが生まれるのが待ち遠しい気持ちと、
こんな充実した毎日がずっと続けば!という気持ちと・・
そして、もうじきまた新しい毎日がはじまるんだなという気持ち。
ぼんやりと考えながら、毎日ニヤニヤして過ごしています。
妊娠ってそう考えるとなんてハッピーなんでしょう!
残りの毎日も楽しまなきゃ!


ひろ | URL | 2009年11月09日(Mon)11:33 [EDIT]


なんておいしそうなあんぱん。
ツヤツヤだし、けしの実と黄色いのは何だろう・・・トッピングもいいね。

もう予定日まで一ヶ月になったのね。
それは、色々しておかないと・・
外食に美容室、映画に赤ちゃん仕様に模様替え。
楽しみだね~。

今日、友達の赤ちゃんに会いに行ってきて、
そういえば、ひろさんも、そろそろだな。
って思っていたの。

mixiはサンシャイン牧場だけやって、
久しぶりに日記書いたりみんなの日記読ませてもらいに
まわっていました。

寒くなってきたから、あったかーくしてね。

maki | URL | 2009年11月07日(Sat)17:30 [EDIT]


かっこさん
市販のミックス粉はじめてつかったけれど、なかなかおいしかった!!
お勧めです。HBなしでも手ごねできるし、オーブンがあれば型がなくても丸いパンならいつでも焼けるし。ほんと、これはいいですよ。
7個焼いたけれど、1個試食しておいしかったのですべてお友達におすそ分けしてしまいました・・・(^^; また買わなきゃ!!

冬の入り口だもんね、どうもありがとう!気を付けます!!
元気で動けるうちに、みんなにおなかなでてもらいに行脚しなきゃ!!

ひろ | URL | 2009年11月06日(Fri)10:51 [EDIT]


黒糖!
美味しそう!!!
こういうの、好きです(*^。^*)

これから暫くは雪が降って溶けての繰り返しになりますね。
滑りやすい時期なので気をつけてね!

かっこ | URL | 2009年11月05日(Thu)21:22 [EDIT]


 
