Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鶏のじぶ煮

11月に入り、すっかり秋も深まった感じの北海道。
ここ数日は気温がすこし暖かく、先日の雪は夢だったかな?という気もします(^^)
時々雨も降るけれど、ぽかぽかの日もあり、おいしいものも盛りだくさんで・・・
毎日こんなだったらいいのにな・・・って思います。

冬支度もそろそろはじめないといけない時期ですが、取り急ぎなのは出産準備。
でも、何をいつまでにどこまでどれだけすれば良いのやら??
進んでいるようで、ぼんやりと毎日過ごしています。間に合うのかなぁ??

先日はしばらく行けなくなるかも?という事で美容室に行ってきました。
ずーっとのばしていた髪。思い切ってばっさりと切ってみました。
実に15年ぶりのショートヘア。頭の軽いこと!!なんで今まで切らなかったのだろう?というくらい
楽ですし♪ドライヤーも2分で終了。これで育児中もなんとかなるかしら(^^)


さてさて、今日は鶏肉。

なんだか食事の支度が日々おっくうになってしまい、(特にお買いものに出るのが!)
似たようなメニューが食卓に並ぶようになってきました。


鶏のじぶ煮

      鶏のじぶ煮


歩いたり、動くのは楽しいのだけれど、車の乗り降りと、靴(ブーツ)をはくのが面倒・・・
お洋服もできるだけ買わない方向できているので、似たような服ばかりだし。

病院やいろんな場所で出会う妊婦さんたち。
みんなおしゃれだな~って思います。すごいなぁ。

私は結局マタニティ向けの服って1枚買ったきり(^^; 
姉に借りたものもありますが、夏のもの中心だったので。
今現在はニットやだんな様の服を着ています。おしゃれより、楽チンを選んでしまった!

腹囲が100センチ近くまで育っているので、着ることのできるお洋服を探すより、
あとちょっとだから、ま、このままでいいか♪という方向で行ってみようと思っています。



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
ほんと、いよいよってところまで来ました。予定日まで残り7日。
いつ産まれても!という感じです。
髪は早いうちに切ろうかどうしようか悩んで悩んで・・・こんな時期に。
良かった点もあれば、そうでない点もあったり。
ドライヤーの音がうるさかったらしく、美容室ではおなかのチビちゃんが大暴れして、痛いのなんのって!!
いつもはゆったりとくつろげる美容室が、初めて苦痛に感じました(^^;

ひろ | URL | 2009年11月30日(Mon)16:15 [EDIT]


かっこさん
そうなのよ。ブーツとか、靴下とか。履けるけれど、けっこう普段よりは厳しい。
でも、まだ私はマシなほうかも。足の爪、自分で切れるしね。できない人多いみたいよ!!
じぶ煮は鶏肉自体は胸肉を使用したのであっさりめ。でも、味付けは甘しょっぱいのでご飯がすすむよ~♪お弁当にもいいかも。

ひろ | URL | 2009年11月30日(Mon)16:12 [EDIT]


サクラコさん
お久しぶりです!!
サクラコさんのブログの再開とってもうれしかったんですよ!
それだけじゃなく、お子さんも産まれていたなんて!!
私もこれからちょくちょくおじゃましますのでよろしくお願いします♪

ひろ | URL | 2009年11月30日(Mon)16:10 [EDIT]


いよいよって感じですねー。
私も妊婦服はほとんど買わず、夏はワンピと妊婦レギンスで過ごしましたー。
これからは授乳服の方が必要ですもんね。
と言っても、育児で汗だくなので私はこの時期でもジャージにTシャツです(笑)

美容室でスッキリしてきて、うらやましいですー。
私は6ヶ月くらいで切ったけど、もうすっかり伸びて邪魔で、ドライヤーにも時間がかかります。
今、一番美容室に行きたいかも・・・w

mame | URL | 2009年11月13日(Fri)09:27 [EDIT]


あぁ、そうかぁ~
ブーツ履いたり脱いだりは、辛いかもね。
生まれるまで、これ以上あんまり雪降らないといいね!
鶏肉、こってりしてご飯に合いそうですね!

かっこ | URL | 2009年11月11日(Wed)23:51 [EDIT]


お久しぶりです!
覚えていてくださって、感激です。
そして、おめでとうございます!
ひろさんも、来月には1児の母になるんですね。
あと1ヶ月ってことは、これからお腹がぐぐーっと大きくなる頃ですね。
北海道は寒いでしょうから、お腹を冷やさないようにしてくださいね。
なんだか、こちらが心配になってきちゃいます。
でも、私もなんとか乗り切ったので、ひろさんも絶対大丈夫!

また、遊びにきますね。
小さい子を持つ母親として、ブログを拝見するのが楽しみです。

サクラコ | URL | 2009年11月10日(Tue)13:00 [EDIT]


 
