Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あれから1カ月も?!

お久しぶりの更新です。

報告の記事を載せてから、もう一カ月以上経っていたことに驚き!!
スポンサーサイトになっていて、あわててパソコンに向かいなおしました(^^;

更新もせず、忙しいのか?と言われれば・・・実はぜんぜん。
まったくもって、暇でございます。
ただただ、我が子を見つめて過ごしています(^^)


いまだ、3時間おきの授乳で多少寝不足ぎみですが、毎日楽しく過ごしています。
最近は言葉をかけると返事をするようになり、時々笑い、指しゃぶりもはじまり、
おもちゃで一人遊びもできるようになりました。

横抱っこには飽きてしまったようで、縦抱っこしないと「う~!」とうなって意思表示します。

体重は4キロを超え、ようやく首にお肉もついてきたので・・・首のシワに綿ゴミが入るように!
赤ちゃんの成長って、ものすごいスピードなんですね。昨日できなかったことを、今日できるようになっていたり、
昨日よりも今日のほうが、ずっしりと重たくなっていたり。

そんな毎日のなかで、お料理はすっかりさぼりぎみ(--;
ほとんどが焼き魚や鍋。そして、時々天然酵母のパンを焼くくらい。
せめて、少しだけでも丁寧にしたい・・と思うので土鍋でごはんを炊くようにしていますが・・・

出産時に出血が多かったツケがいまだに多少残っているせいか、なかなかやる気がでません。
でも、そんなシンプルな食事こそが母乳には良いみたいですね。
体重は減りませんが、母乳はそれなりに出るようになってきました。(^^)

そろそろ、いろんな事を復帰しどきかしら??

くまぐるみ


      この写真から2週間経ったけれど・・また顔変わっているなぁ(^^)

我が子のブログネームも考えなきゃね♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
丁寧って…実は手抜きだったりします(^^;
土鍋ごはんだと、おいしいのでおかずがほとんど要りません。
パンだって、おでかけすることができないので・・・そして、買ったパンだと糖分や脂分が多いので自分で調節できるので。要は、私が食いしん坊だから・・
食べずにはいられないので、作らざるをえないのです!!

うちのチビ、今現在はもっとしっかりした顔になってきたよ♪
赤ちゃんの1日はものすごいスピードで進んでいます!!

hiro | URL | 2010年02月09日(Tue)12:58 [EDIT]


おおっ!下の報告の記事の写真と比べて随分お姉ちゃんになった~v-10
赤ちゃんがいるのにパンを焼いたり、土鍋でゴハン炊いたり、スゴイです!
丁寧な食事は母乳にも勿論いいだろうし、食事ができる頃になったら子供ちゃんも正しい味を覚えることができますね!
ひろちゃんのベビちゃんもきっと、美味しいものが大好きなお料理上手になりそうですね☆

かっこ | URL | 2010年02月08日(Mon)17:27 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。