Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

貝柱の炊き込みご飯

旭川では昨日冬まつりが最終日をむかえました。

これから、春にむかってまっしぐら!・・・・だと、いいのだけれど。
寒さはそろそろピークを越えたかな??

毎日手抜きのお料理。
やはり今日もすっかりやる気が出なくて(^^; おかずのいらない炊き込みご飯。
貝柱があったので、一晩水で戻し、具材はあるものだけ・・・たけのこ、油揚げ、にんじん。
炊き込みご飯をするときには、あとはおいしいお味噌汁と漬物があれば良いと思っています。


久しぶりの炊き込みご飯だから、いつもより多く炊いて・・・母が遊びに来てくれる予定だったので
お土産におすそわけしましょう♪と思って用意しました。




すると・・・


「お昼に一緒に食べようかと思って、ホタテの炊き込みご飯、炊いてきたの!」と、母。


実はけっこうよくある事なんですよ、我が家では。
一卵性親子?なんでしょうね。仲良く、食べ比べしました。

貝柱の炊き込みご飯



      貝柱の炊き込みごはん


もちろん、母のごはんのほうがおいしかったですよ♪
やはり、料理は経験値。そう簡単にはかないっこありません。


年末に姫が産まれた我が家。
節分も終わったので、お雛様を飾りました。
おウチにお雛様を飾っているのって、華やかでとってもいい気分!!
肝心の姫は、あまり興味が無い様子・・・まぁ、まだ理解するには早いですものね。

お雛様


ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サクラコさん
ありがとうございます!
ものすごく健康で、ピンピンしています!子供もゲンキ!!
赤ちゃんのいる生活って、こんなにも時間のたつのが早いものなのか?というくらい毎日バタバタしています。
食事はほんと、手抜きですよ。まず、品数が少ない・・・
でも、母乳っておなかが減るものなんですね!?
がんばって、作っては食べています(^^;

お雛様、我が家も来年には小道具無しで飾るんだろうな・・
すでに乱暴者?なので、出せるかどうか??心配です。

hiro | URL | 2010年02月26日(Fri)16:34 [EDIT]


かっこさん
ウチはなぜだか、同じメニューがかぶるんですよ!
特にカレーは100パーセントに近い確率でかぶる。(^^;
面白いよね。

hiro | URL | 2010年02月26日(Fri)15:21 [EDIT]


イオニさん
ありがとうございます。
おおきくなったら、ちゃんと食べてくれるのかな?なんて思っています。
なにせ、私自身もだんな様も、子供のころには好き嫌いが多くて
大変な子供だったから。いつしか、今のように何でも食べる食いしん坊になってしまったのですけれどね。
おいしいもの、安全なものを食べさせてあげれれば・・と思っています。

hiro | URL | 2010年02月26日(Fri)15:19 [EDIT]


遅くなってしまいましたが、まずは、ご出産おめでとうございます!!!
ブログ更新されていなかったので、どうしたのかなーと心配に思っていました。
それにしても、うわー!かわいい!お姫さまですね!
ママも赤ちゃんも健康そうで、なによりです。
出産って、本当に大変ですよね。良かったー。

うちもお雛様、出しました!
でも、いたずらし放題なので、小道具は出さずに、お人形だけです。
お雛様たちは冠や扇をつけていないので、なんか変な感じ・・・。

赤ちゃんがいて、食事を作るのは本当に大変。
手抜きだなんておっしゃていますが、ひろさんはちゃんと作っていますよー。えらいです!
私も見習わなくちゃ。

サクラコ | URL | 2010年02月16日(Tue)09:37 [EDIT]


え~っ!すご~い!!
全く同じ物を作ってくるなんて、さすがは親子(^o^)丿

貝柱の炊き込みご飯かぁ~
ちょうど何か炊き込みご飯が食べたいなぁ~と思っていたので、参考にさせてもらいま~す!(^^)!

かっこ | URL | 2010年02月16日(Tue)08:21 [EDIT]


はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

ファインディッシュ | URL | 2010年02月13日(Sat)21:50 [EDIT]


華やかでかわいらしいですね

姫ちゃん、お雛さまを背景にとっても愛らしいですね。
大きくなったら、ひろさんの美味しい手料理で折々の行事を過ごせるのでしょうねーうーん幸せ者の姫ちゃん。

貝柱の炊きこみご飯、とっても美味しそうです。

イオニ | URL | 2010年02月12日(Fri)23:44 [EDIT]


 
