Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

白花豆

早いもので、もう2月も終わりですね。
来週にはうちの娘も3カ月になります。

今日は出産した病院で行われているベビーマッサージに行ってきました。
けっこう人気のある教室らしく、今月もう一度予約を!と思ったらすでにいっぱいでした。

10人くらいの赤ちゃんが集まっていたのですが、うちの娘ともうおひとりのお子さんが3カ月と
一番のおちびちゃん。最年長?は1歳2カ月のお子さんがいらっしゃいました。

オイルを使ってのマッサージを終え、母乳を飲むとすっかり眠くなったらしく
帰りの車では爆睡。気持ちよかったんだろうな・・・。

うちの娘は夜中けっこうしっかりと眠るのですが(8時間ほど続けて眠ります)ほかのおうちの赤ちゃんは
けっこう3時間くらいで目が覚めるんですね。
個人差もあるんでしょうが、寝不足とか大変そうですね。
夜泣きとかする月齢になったら、うちの娘も私を寝かせてくれなくなるのかしら??
親孝行な娘であってほしいと願うばかりです。




白花豆

            白花豆



冬でもあるし、赤ちゃんもいるし・・ということであまりお買いものにでかけなくなり、
キッチンにあるものを在庫整理していると、出てきた白花豆。
ほんのりとした甘さに炊きました。
煮豆はラクでいいですよね(^^)お鍋に入れてストーブに放置。
勝手にやわらかくなってくれます。母乳にも良いみたいだし、手間もかからないし一石二鳥です。


あと2日で3月。
春が待ち遠しいと思う気持ちに反して、だんな様の会社では上旬に内示があります。
どうか、今年も転勤がありませんように!と願う毎日です。



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。