Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ちらしずし

3月に入りましたね。
今日はおひなまつりです。

何年かぶりに娘のために「ひなまつり」の歌を歌っています・・・が。
歌詞がなかなか思い出せずに脳の老化を実感しています(--;


本当なら今日がおひなまつりの日ですが、我が家はなぜか昨日。
私の両親を呼んでのプチおひな様パーティー。
特別な事は何もできませんでしたが、両親と一緒に食事するだけでもね。
ほら、主役のお姫様はまだおっぱいしか飲めないし。

ひなちらし

      かにちらし

お吸い物

                                     えびと菜の花のお吸い物

本来ならば、はまぐりのお吸い物。
なぜか我が家の近所のスーパーにはおいていませんでした。
もうじき閉店が決まっているからかしら??
まぁ、色味がかわいらしいのでえびで妥協。
来年は、ちゃんと用意できるといいのだけれど。


首すわり




座って写真を撮ろうと思うと、ギャン泣き。
しょうがないのでこんなポーズで失礼します・・・。
イマイチ頭が上がりきらなくてちょい、にらみがきいているかも!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
あっという間に育っているよ~!!
大げさに言えば、昨日と今日でも違うくらい(^^)
子供の成長スピードってすごいよ。毎日飽きません。

食材で春を感じるかぁ(*^^*)確かに。
外はまだ白っぽいけれど、食卓は春色だね。

hiro | URL | 2010年03月05日(Fri)17:08 [EDIT]


初節句だね!
娘ちゃん、大きくなった~(*^。^*)
というか、赤ちゃんってどんどん顔が変わるね。
時々しか見ないと余計「おおっ!」っと思う!(^^)!

ちらし寿司も彩りキレイで美味しそう♪
そろそろ食材で春を感じる季節ですね。

かっこ | URL | 2010年03月05日(Fri)00:07 [EDIT]


 
