Living a happy life



PageTop

牛肉とアスパラの味噌炒め

20070528233515.jpg

先日の美瑛で買ってきたアスパラを調理しました。

みずみずしくて、太くて甘そうなアスパラ!
どうやって食べようか・・・

悩んで悩んで悩んだあげく。
最近ハマっている「味噌」でいただくことにしました。

テーブルのど真ん中に どどーん! っと大皿盛り。

帰宅して食卓に向かっただんな様は・・

これ、美瑛のアスパラ?
そうそう。さっとゆでてマヨネーズで食べるか、
       バターソテーするか、悩んで味噌にしたの。

オレ、バターが一番好きなんだけど・・・

・・・・・

ごめんよ。次は絶対にバターソテーにするからさ!
でも、味噌炒めだって美味しかったんだから!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りかおさん
網焼きと天ぷらですか。ふーむ。それ、私もやろっとv-411

ちなみに、昨日買ったアスパラはぬかどこで休んでいます。
おつけものもおいしいんじゃないかなぁ・・(たぶん)

ひろ | URL | 2007年06月03日(Sun)22:13 [EDIT]


tendogsさん
セレブツアーはほんとに楽しかった~v-238
まるで、観光客でした。

味噌炒め、食べたらさすがに観念していましたよ。
バターが・・って発言したこと、忘れちゃっていたかもしれないですね。
だって、ごはんおかわりしていたものv-392

ひろ | URL | 2007年06月03日(Sun)22:11 [EDIT]


かじゅさん
どこにでも野生が生えているわけではないんですよっ!v-407
私が子供の頃・・・30年くらい前は普通に庭先にありましたけれどね。

美瑛富良野はこれからの季節おすすめです。
いらっしゃる機会があればぜひ声をかけてくださいねv-410

ひろ | URL | 2007年06月03日(Sun)22:09 [EDIT]


mameさん
やっぱり、バターと味噌ははずせないですよね♪

今日もまたアスパラを購入したので、今度はバターだっ!v-410

ひろ | URL | 2007年06月03日(Sun)22:06 [EDIT]


さゆ
味噌はほんっと、ごはんが進む!やばいくらいに・・・v-388

しかも、発酵食品で体にもいいのよ♪

最近、調味料の勉強をはじめてから、味噌にハマってます。

ひろ | URL | 2007年06月03日(Sun)22:05 [EDIT]


味噌味ですか!!
私はついつい網焼きか天ぷらにして塩っ
てしちゃってました。
今度早速やってみます!!
急がなくちゃ(^_^;)

りかお | URL | 2007年06月02日(Sat)01:55 [EDIT]


ご無沙汰してしまいました(≧◇≦)

セレブツアー楽しそうでしたねぇ♪♪
色々と回っておいしいお食事をとれて、いたれりつくせりですね(*^o^*)

味噌炒めおいしそうです(*´∇`*)
ダンナさまも食べたらおいしいって喜んだんじゃないですか(o^-^o) ウフッ

tendogs | URL | 2007年06月01日(Fri)10:46 [EDIT]


味噌いためかぁ・・・

アスパラってなかなか買わないんだど、味噌炒めにすると美味しそう!!
ひろさん、北海道ってすごいね・・・野生でアスパラが生えてたなんて。驚きです。
美瑛や富良野、一度は行ってみたいんだなぁ~あこがれちゃう(*^_^*)

かじゅ | URL | 2007年05月31日(Thu)17:54 [EDIT]


うんうん

味噌だっておいしいですよね。
私も半分バターで残りは味噌にしちゃいましたよ!
アスパラは何しても好きです♪

mame | URL | 2007年05月30日(Wed)22:42 [EDIT]


おいしそー

味噌味は、とってもいいよねー。
ご飯が進みそうで怖いわー

さゆ | URL | 2007年05月30日(Wed)22:09 [EDIT]


 
