Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鶏皮カリカリにゅう麺

稚内に引越しをして、もう、一月半が過ぎました。早いものです。
娘のグズグズべったりも少し落ちつき、ようやく生活も落ちついてきた感が出てきました。

慣れないのは、毎日お昼にだんな様が帰宅すること(^^;
会社まで徒歩5分なので、毎日お昼を食べに帰宅します。

お弁当ではないので、ここぞとばかりに麺類の昼食が増えています。
今日はそうめんを使って。


鶏皮カリカリにゅう麺


      鶏皮カリカリにゅう麺

塩ラーメン風のスープに、あたたかいそうめん。白髪ネギとカリカリに焼いた鶏皮をトッピング。
どうしても、ラーメン食べたくて・・・。で、手っ取り早いのは自分で作るってことで。


ありあわせの材料で作ったわりには、なかなかの出来栄え!?
だんな様の評価はなかなか良かったようです。


またまた、写真を整理していたら面白い写真を発見。
クマのプーさんならぬ、クマの娘さん??

プーさん


これは3ヶ月の時。

ちなみに、こちらは最近の娘さん。

チップと娘さん


          5ヶ月過ぎると、けっこう動きが激しく・・・抱っこしていても活きのいいお魚のようでピチピチ飛び跳ね?ます。
チップに激しいハグしていますね(^^;
この後、座布団からチップごと落ちていました。


これから寝返りやハイハイがはじまると、目が離せなくなるんだろうな~♪
楽しみ、楽しみ!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこさん
100日!!早いね~♪おめでとうございます。
あっという間に感じるね。

写真のブレ、けっこう難しいよね。どうにか上手に写すために連写していると
要らない写真の増えること!!
そんなものも、成長の証(^^)

写真といえば、100日写真は撮ったのかな?

hiro | URL | 2010年05月20日(Thu)22:43 [EDIT]


かっこさん
そうめんをフツウに食べるのに飽きたら、ちょうど良いですよ。
しっかり食べたいときにオススメ♪
これから、おそうめんの季節が来ますね(^^)

hiro | URL | 2010年05月20日(Thu)22:40 [EDIT]


あら、こうやって食べると素麺もコッテリ美味しそう♪
しかもラーメンよりローカロリーだよね?!
その点もいいなぁ~(*^_^*)
素麺って案外色んなバリエーションで食べられそうですね☆

かっこ | URL | 2010年05月20日(Thu)16:53 [EDIT]


おひさしぶりでーす!

そうなんですよねー。
ピチピチ動くもんだから、手とオモチャがぶれている写真しかとれない。笑
これも、成長なんですよね。

うちは、あしたで100日むかえます☆

ななこ | URL | 2010年05月19日(Wed)12:51 [EDIT]


 
