Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鶏とネギのおろしポン酢

5月も半ばを過ぎ、稚内はようやく春らしくなってきました!

土曜日に図書館へでかけた際、桜が咲いているのをみつけました。

我が家の場所柄・・・日中もあまり日差しが入らず、海の近くのせいか湿度も高く・・・
カラリとした風を感じる事がなくて「終わらない冬だなぁ」なんて思っていましたが
ちょっとづつ・・春はやってきていたのですね。うれしい発見です。

春といえば・・・だんな様の実家から大量の「ねぎ」が届きました。
義母のお友達から大量にいただいたものの、おすそ分けです♪
「たくさんあるから、きざんで冷凍するといいよ」な~んて言われたけれど、
はりきって料理したせいか・・・あっという間に食べ切ってしまいました(^^;
ヒトの口っておそろしい~!!

何度か料理したうちのひとつ・・・鶏とネギのおろしポン酢

鶏とネギのおろしポン酢


ポン酢も手づくりしました。
だって、買うとなかなか食べ切らないうちに風味が落ちるんですもの。


最近、離乳食をはじめた我が家の姫。
最初の数日は口に食べ物を入れるたびに微妙な顔をしていましたが
今では身を乗り出して、口をあけて食べ物を催促します・・・
まるで親鳥からエサをもらう、巣の中の小鳥のように。

パパもママも、食いしん坊だから娘も自然と食いしん坊になってしまうんでしょうね。
うれしいような・・・。

さてさて、明日からまた1週間がんばりましょう。
明日はどんな離乳食にしようかしら(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん

おろしポン酢は食が進む!怖いほどに(^^;
おいしいよね。

離乳食、そんなに手間かけていないよ~!!
むしろ、手間を省く工夫ばかり考えています。
出産前は「あ~して、こ~して!!」って理想があったけれど、
いざはじまると、時間が足りない・・・
どんだけ楽に、ちゃんとしたものを作れるか!と
試行錯誤しています。

hiro | URL | 2010年05月24日(Mon)23:15 [EDIT]


ちょうど今晩は鶏肉を焼こうと思いながら見ていたら、美味しそうなものが・・・(^o^)丿
お肉でもさっぱりと食べられそうでいいですね♪
娘ちゃん、離乳食始まったんだね!
ひろちゃんの離乳食は手間隙かけたヘルシーなものになりそう。
素材の味がわかる子供ちゃんになりそうな感じがします(*^_^*)

かっこ | URL | 2010年05月24日(Mon)18:21 [EDIT]


 
