Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

イカのつみれ汁

ようやく暖かさを感じるようになった稚内。
桜もどうやら散ったようです。

なんとか窓を開けて過すことができるようになりました。
半そでを着る日も近いのかしら?(^^)


先日スーパーのお魚売り場で「タコイカ」と表示されたイカを発見。
珍しいので買ってみました。
10パイで200円という値段も衝撃ながら(^^; 足が8本あるイカでした!これも衝撃!!
思ったよりも身と味が薄かったので・・・つみれにしました。


イカのつみれ汁


          イカのつみれ汁


それにしても、さすが海のある街。
見慣れないお魚に出会えることがあるんだなぁ・・・次回の出会いにも期待しちゃいます。


娘は6ヶ月を向かえ、ちょっと反応がオトナっぽくなってきたように思います。
ずーっと私と二人っきりの生活なので、すっかりママべったりですが・・・

このままではいけない!と、昨日から市民講座に参加しました。
週に1度、2時間だけの一人の時間です。

ムスメにとっては、初めてパパと二人っきりの時間。
21時過ぎに帰宅してみると・・・・





リビングにはパパの食べたお菓子の袋が散乱。
ムスメのおもちゃも散乱。




一瞬ヘコみましたが・・・(><)
私の顔を見つけた時のムスメの喜んだ顔で全部吹っ飛びました♪

どうやら泣くこともなく、無事に過していたようだし・・・初めての二人の時間は大成功だったのかな。
やっぱり市民講座に参加して良かったかも(^^)

これを期に、パパがもっと育児に自信をもってもらえるといいのだけれど・・・なーんて、思っています。






ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イオニさん
新たな出会いがあるのでは?と思うと最近お買い物が楽しくなってきました。
新しい土地での出会いって、ヒトだけではないんですね♪

市民講座はホント参加してよかったと思っています。
昨日は2回めでしたが、帰宅するとパパはげっそりしていました。
育児の大変さ、少しはわかってくれたかな?なんて思っています。
イオニさんのおっしゃるとおり、小さな頃のパパとムスメのスキンシップを
大切にしたいと思っています。パパは「もう充分できている」と思い込んでいますが、育児に関しては「やりすぎ」は無いと思うので。
思春期までが勝負!過ぎた時間は取り戻すことはできないのですものね。

hiro | URL | 2010年06月17日(Thu)16:18 [EDIT]


かっこさん
そうなの!タコイカ。
つい、パックを手にとって、名前を見直しました。
見た目はやっぱりイカなんだよね。
海沿いおそるべし!!
また新しいものを見つけたら買ってみるつもりです(^^)

hiro | URL | 2010年06月17日(Thu)16:13 [EDIT]


タコイカ?

初耳の食材です。
さすが魚介の豊かな場所ならではですね。
しかもそれを臆すことなく、美味しい料理にしてしまうひろさんが流石です。

市民講座いいですね。
パパさんも育児を楽しんで慣れてくれると嬉しいですね。
特に女の子は思春期になると男親と距離をとっちゃうと聞くので
愛娘とべたべたできり貴重な時期に、積極的に育児に励んでおかないと勿体ないですよね。

つみれ汁美味しそうです。
なんだか普通のイカより足が多い分、お得に感じてしまいます(゚ー゚*)

イオニ | URL | 2010年06月16日(Wed)13:12 [EDIT]


えっ?!「タコとイカ」じゃなくて、「タコイカ」???
う~ん。。。同じ道内とはいえ、まだまだ知らない食べ物がたくさんあるんだなぁ~(*^_^*)
足の数だけで、身の形とかは同じなの?
海辺の街には色々なものがありそうだなぁ~

かっこ | URL | 2010年06月10日(Thu)06:55 [EDIT]


 
