Living a happy life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ふきとわらび

隔週で旭川に帰るスケジュールに慣れた今日この頃・・・
真夏と初夏を行ったり来たりしている感じです。

今週からはしばらく稚内で過す予定。
さてさて、何をしましょうか!?

初夏の楽しみ、山菜。
けっこう食べ方がパターン化してしまっています。
今年はこんな食べ方でした。


信田巻


      ふきとわらびの信田巻

ふきの味噌漬け


      ふきの味噌漬け


わらび味噌


      わらび味噌

定番は、信田巻。
ふきでお漬物をこしらえ、わらび味噌はごはんのお供・・・おにぎりに入れたり。
今年もおいしく山菜をいただきました♪


食いしん坊の両親のもと、すくすく育つわが娘。
血は争えない??


白ひげ


ヨーグルトにものすごい勢いで食らいつく!!
まるでヒゲをたくわえたかのよう・・・(^^;
ご飯もパンも大好きなようで、かなりの勢いで食べます。
先日はお吸物をお椀にたっぷり飲みました。
天然酵母のパンは、スープが無くてもかなりの量を食べます。

でも、天然酵母以外のパンはあまり食べません。
あと、冷凍ストックしたおかゆや野菜スープも嫌がります。
薄味からスタートの赤ちゃんは、味覚がかなり鋭いんでしょうね!!

稚内で天然酵母のパンを扱っているパン屋さんをよく知らないので、
毎週酵母パンを必死で焼いています(--;

まぁ、これも、ムスメの為とがんばりましょう。
離乳食の時期ってほんのちょっとしか無いから、出来るだけ楽しんでいこうと思っています。
さぁて、明日はどんな離乳食にしましょうか(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします


にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。