Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

たぬきそば定食

稚内生活になってから、毎日だんな様がお昼に帰宅して一緒に食事をします。
毎日のお弁当つくりも大変だったけれど、おうちランチの以外と大変なこと!!

せっかく一緒に食べるのだから、出来るだけ温かいものは温かく食べてもらいたいし・・・
お弁当では食べられなかったものも食べたいし。ほら、麺類とか。


最近は暖かくなってきたので、冷たいおそばなんかを。


冷やしたぬきそば


      冷やしたぬきとわかめおにぎり

ありものの具材を適当に乗せて・・・あげだま、たくわん、生卵、小ネギ。
小さくにぎったわかめおにぎりと、ゆでアスパラを添えて。


「お昼だから軽めにね」なんて思っていたけれど、なかなかのボリューム。
お弁当よりも、太ってしまうかしら?!




今週も、パパと姫にお留守番をお願いして市民講座へ。
もう3回目だからそろそろなれてきたかな??な~んて思っていましたが・・・

帰りの車、運転中にパパから電話が!2回も!!
おうちに到着寸前だったので出ないで、猛スピードで帰宅。


待っていたのは・・・
荒れ果てた我が家にギャン泣きを通り越してしゃくりあげている姫と、げっそりしたパパ。


どうやら、そろそろ寝かせようと姫をお布団へ連れて行って・・・
気を利かせて、「ママのお布団なら、安心して眠るかも」と、私のお布団へ入れたそう。

姫はママのにおいのするお布団で、ママを思い出し・・・ギャン泣き!!

でも、ぎゅっと抱っこしておっぱいをした途端!3分もしないで爆睡・・・(^^;
よっぽど疲れたんでしょうね。




「オレにはおっぱい無いから・・・」な~んて、パパはしょんぼりしていました。

がんばれ!パパ!!


来週はどうなることやら。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イオニさん

以前大好きだったお蕎麦屋さん、納豆そばに沢庵が入っていたんです。
なので、たぬきにも入れてみました。
あまりみかけないので、以外とかわりだねったんですね。
勝手にポピュラーなものかと思っていました。

子育ては忙しいようで、案外と暇かもしれません。たぶん。
思ったとおりの時間に思った事ができないだけで、どんな人にも平等に24時間あるわけですから。使い方・・・なんでしょうね。
えらそうに言っているワリに、いまだ時間を有効に使えていませんが・・・

ギャン泣きしている娘を見て、ズキンときてしまいました。
「ごめんね」という思いと、「うれしい」という思い。
私を恋しく思っていたことに。

パパにも、こんなしあわせな気持ちを実感させてあげたいと強く思うようになりました。

どうもありがとうございます。

hiro | URL | 2010年07月03日(Sat)01:03 [EDIT]


夏のお昼によさそう~

暑い日にいいですねー
冷やしたぬきに沢庵って初めて見ましたが、彩りがよくって食欲がそそりそうです。
我が家でも今度入れてみます!
下の記事の山菜も美味しそう~赤ちゃんいて忙しい中マメなひろさんえらいです。見習わなくては…(;・∀・)

ママの匂いのするお布団でギャン泣きって、可愛い~
いえ、お父さんは大変だったのでしょうが。
やっぱり一緒にいる時間やコミュニケーションの深さではママには、なかなかかなわないですものね。
でも、くじけず積極的に育児していってくれたら娘ちゃんもパパにベタ慣れしてくと思うのですよ。
次の市民講座も頑張ってくださいね(゚ー゚*)

イオニ | URL | 2010年06月26日(Sat)10:56 [EDIT]


 
