Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ほうれん草とササミと揚げのポン酢和え

しばらくの間悩まされていたバネ指と腱鞘炎。
どうやら落ちついてきたようです。

ひどかったのは左手。
ふきんを絞るのも、洗髪するのも痛くて辛かった・・・
あまりの痛さに、お茶碗洗いをしている間に何枚のお皿を落としてしまったか!!

ほっとした反面、今度は右手の具合が??なんだか、バネ指っぽい症状。
確かこんな感じで左手が痛み出したんだっけ。
気付かないフリをしようか、だんな様に甘えようか・・・悩み中です。


そんな理由もあって?やっぱり食事のメニューは簡単なものばかり。
だって、おイモの皮をむくのもツライんだもん、しょうがない。(^^)v


今日はほうれん草とササミと揚げのポン酢和え。

ポン酢和え



茹でたほうれん草、蒸したササミ、カリッと焼いたお揚げをポン酢で和えるだけ♪
さっぱりしているので、夏向けかな。



ササミって、普段ほとんど食べないのですが離乳食で使いました。
離乳食メニューのために食材を仕入れ、オトナはそれに合わせてメニューを考える・・といった感じ。

でも、なんだか行き詰ってしまいそうでやめました。
そろそろ離乳食をはじめて3ヶ月めに入るし、食べられる材料も増えるだろう!ということで、
オトナ重視での離乳食献立を考えようかと。

考え方を変えると、スイスイ、メニューが浮かんでくるものですね(^^)
慣れただけなのかもしれませんが、すんなりメニューが決まると、作るのが楽しくなってきました。

ノリ良く作ると、もちろん味もおいしく仕上がります。
たまぁに、オトナメニューよりもかなり美味しく仕上がるので、パパと一緒に味見をしながら
「オトナのごはんより美味しいね、離乳食をおすそ分けしてもらおうか」な~んて会話に。



オトナのごはんも、ノリ良く作らなきゃ。





ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イオニさん
ありがとうございます。
なんとか?維持しているので大丈夫ではないかな?と思います。
いざというときは、甘えることにします(^^)

首をいためるのはツライですよね。私も頚椎ヘルニア経験あるので・・・
季節の変わり目等にはご自愛ください。

夏は酢の物が美味しく感じますよね。
カラダが欲しているのでしょうか?
この和え物にはしょうが千切りを入れると尚美味しくなります。

hiro | URL | 2010年07月06日(Tue)14:45 [EDIT]


お大事にしてくださいね

バネ指と腱鞘炎、大変ですね。
落ち着いてきたのはなによりですが、右も用心してだんなさんに甘えてしまっては?
体のどこかに痛みがある状況って、当然ですが本当に辛いですよね。
何をしてても不便ですし。
私は左の首を事故で鞭打ちしてるので、たまに痛みが再発して困ることがあるので身にしみます。

さっぱりした夏向きの和えものでいいですね。
ささみ大好物で、ショウガ焼きもささみでしてしまうくらいなので
これはうちのご飯でも作ってみます~。
お弁当でもよさそうですね!

イオニ | URL | 2010年07月04日(Sun)22:32 [EDIT]


 
